こんばんは!


ムーラン・ルージュ、みてきました!

私にとって、初ですちゅー





2021年から公演されてるんですよね。

周りには何度も観劇されてるのだろうな、という方々がデレデレ分かります、何度も観たくなる作品でした!




でも、S席17,500円に+システム利用料などなど!それで(最前でもない)2階だもの…正直高いよ!


ただ、豪華なセット、きっと様々な楽曲ライセンス、などにお金がかかっているのだろうとお見受けしました笑目が幸せだった酔っ払い



今回は、平原綾香ちゃんとカンカンダンスを観に!



平原綾香ちゃんは、Beautiful とメリーポピンズで拝見したことがあったのですが、本当に歌声が好き!心にすんと入ってくるので、かなり感情を揺さぶられますデレデレ


高すぎず低すぎず、楽器のビオラのような声だと思っています。ビオラって、一番人間の声に近い音域だから、落ち着く音色なのだそう。ビオラのようなのか、ビオラが人間のようなのか…


まあとにかく、いつも感情を揺さぶられて号泣してます、ってことです笑

それだけでなく、優しさを纏った、包み込んでくれるような演技も好きラブ





そんなあーやサーティンに恋に落ちるクリスティン役は甲斐翔真さん!


実は急遽、井上芳雄さんから変わってしまって残念だなーと思っていたのですが。思いがけず拝見できて良かった✨出てきた瞬間(上から見ても、スタイル良すぎ!ロングコートが世界一似合ってる!)と思いました。







クリスティンが真っ直ぐに恋して、素敵な人に出会ったとるんるんしている様子と、苦しんで感情を抑えられない様子が演技ですごく表されていて…ポーンポーンポーン


超演技派俳優さんなのですね…

どうしよう…

キンキーも絶対観たい!!!

(24-25版のローラ役です!)



(一階いいなあー)



今回は、多くの人が関わって和訳もした

ということで、HPを見てみると…



(HPからの引用)

「日本が生んだ天才シンガーソングライター 松任谷由実を筆頭に、いしわたり淳治、UA、岡嶋かな多、オカモトショウ(OKAMOTOʻS)、栗原暁(Jazzinʼpark)、KREVA、サーヤ(ラランド)、ジェーン・スー、Jean-Ken Johnny(MAN WITH A MISSION)、Daoko、TAX(MONKEY MAJIK)、浪岡真太郎(Penthouse)、ヒャダイン、松尾潔、宮本亞門、Mayu Wakisakaといった、計17名の錚々たる顔ぶれが揃いました。」



ムムム!ヒャダインがいるではないか!!!

ヒャダインが作る曲は

リズミカルなところ、

耳から離れなくなるところ、

が私的に好みで、この曲いいなと思うとヒャダイン作曲のものであることが多々あります。


特に天才だなと思っている推し曲は

“美少女戦士セーラームーンthe super live”で使われていた

“私たちセーラーガーディアンズ”。


キャラクターの特徴をすごく捉えてる!

でも強さとか可愛らしさとかが入ってて、

素晴らしい拍手


と、推し作曲者ヒャダインさんがいるので、

聞いたらわかるかな?と思ったけど





まあ分からないよね爆笑

そりゃそうか、今回和訳だもんね?





おっと、話が若干脱線しかけたので

戻しますと





お話も素敵でしたデレデレ

(ネタバレNGの方はここまでで照れ











本当の愛とは、を考えさせてくれる作品でした。





ゴリゴリのハッピーエンド好きとしては、

100%ハッピーエンドでは無いものの、


「最後に本当の気持ちを伝えられて良かったね」

という、ハッピーエンドに感じました。



大切な人に、

いつか別れは来るのだから、

しっかり愛や感謝を伝えないとな、って


そんな風に思いました。


さて、観覧場所ですが、

2階からだと全体が見れました!

周りの装飾も含めてばっちり!!


でも、1階のステージ中央だったら

間違いなく大迫力で楽しめる…酔っ払い

取れるのであれば1階をお勧めします。


一つ、作品自体には関係のない

苦言を呈すると…


近くの席で

前半から後半まで(休憩挟んだ後も)

スマホの着信音が

何度も音出しで鳴ってる人がいて


本当に不快でした。


集中して作品を観たいのに、

何度も何度も邪魔されて。

自分のが鳴ってるって気付いてないの?

というレベルでした真顔


ルール守れないなら、来ないでよね

周りに迷惑かけるから

ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー


本日は、ちょっと、そんな、残念な帝劇でした。




気持ちを切り替えまして…




本場のムーランルージュって

どんなものなんだろう?

と、調べてみたのですが




こちらも煌びやかで気になる!


フランス旅行に行くことがあったら

行きたいなちゅーフランス