夏休みのハードスケジュールの前に休みをもらい

月曜にキャストをみてチケットを予約🎫

そして2度目の美女と野獣にいってきたんだけど

まさかの前回と同じ列をとっていたことが発覚

運命を感じていました




この絵本の世界のようなプロセニアム・アーチが好き

後半の「チェンジ・イン・ミー」から涙腺がひらいて
ひとり大号泣してましたが、
ベルや野獣の気持ちの変化がとてもわかりやすく描かれていて
とても美しくかんじた✨
以下、キャスト感想(敬称略)

ベル:五所真理子
前回に引き続き2度目の五所ベル
優しい歌声に惹かれつつ、演技の素晴らしさに感動泣くうさぎ
ひとつひとつ丁寧に演技していて
”ひばり”でジャンヌをシングルでやったことからか
前回よりもさらに磨きのかかった表現力に驚きました(* 'ᵕ' )☆
「チェンジ・イン・ミー」では、真っ直ぐな心で「今の世界が好き〜」と歌うとこにウルッときた(;;)
自然と回想シーンが目の前にみえましたw
ドレスやメガネも似合っていて可愛らしかったです︎︎👍

ビースト:飯田達郎
飯田さんの美しいバリトンが輝いていて
「愛せぬならば」のラストにかけての勢いと
「滅ぼせよ、この身をーーーー」のロングトーンに痺れました
幕がおりると動けなかったわ
ベルとのやり取りでのぎこちなさがとても面白く
「お願いします」と嫌々いうところも笑い声が飛び交っていました
達郎さんのビーストは
野獣のわがままな心から相手を愛し思いやる心までの変化を
とてもわかりやすく演じているように感じます❤

ガストン:金久烈
ようやく観れた話題の金久ガストン!
細マッチョで、確かにモテそうだけど
性格はとてもわがままな感じがとても伝わった
声のハリもとてもよく
「ガストン」でのなめらかな歌声が聴き心地よかったです
また「暴徒の歌」でのヴィランな感じの邪悪な歌声にはらはらさせられましたΣ(゚ロ゚」)」

ルミエール:大木智貴
2度目の大木ルミエール
色気ムンムンでラブ大好きなとても魅力的なキャラクターで
バベットとのセクシーなやり取りから
コッグスワースとの掛け合いまでとても面白かったです
ロウソクの灯もとても使いこなしていて
ほんとに手からでてるんじゃないかと感じさせるくらいのスマートさでした
「ビー・アワ・ゲスト」や「人間に戻りたい」の歌声がよく響き渡っていました

コッグスワース:雲田隆弘
振り回させるキャラがとてもあう雲田さん
ルミエールとの掛け合いがとても面白く
またベルを城ツアーするシーンとかゲラゲラ笑いました
時折、深みのある声が響き
ベルが野獣から解放されて、人間に戻ることが出来ないとわかった時の絶望がすごく伝わって
そこは項垂れる召使いたちの姿にウルッときてしまった

ポット夫人:潮﨑亜耶
とても優しい音色で愛情あるポット夫人
歌声がとても心地よく「美女と野獣」で
この歌声で踊れるベルとビーストいいなぁ
と思ったり...w
そして、誰に対しても愛情深いですが
チップへの愛がとても強く感じることが出来
ベルが解放されて、もう戻ってこないと感じた時
ポット夫人はチップのことを考えて項垂れたように感じ、
人間に戻ったあともチップの無事を祈る夫人の姿にめっちゃ涙しました( இ﹏இ )

バベッド:小川美緒
なんだかんだで小川さんを初観劇
これがうわさの小川バベッドかぁ〜✨
バベッドの中でも最年長かもしれないけど
年齢を感じさせない可愛らしさやぶりっ子全開で
キュートなキャラを演じていて
めっちゃすごかった!!!

久びさのアンフィシアターだけど
ほんとに音響がすごい!
野獣の声や雷の音によくビビりましたw
そして、歌声もよく響き
美女と野獣はアンサンブルの歌がたくさんあるから
アンフィシアターがとても向いてるように感じます

そして、前回はなかった
テープが復活したため、より盛り上がって観ることができた
今度はテープかぶる席にしてみよう°・*:.。.☆