約2年ぶりのオペラ座の怪人

行ってきました〜•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*




生演奏も素晴らしく

音響も綺麗なKAATはオペラ座の怪人に向いている(* 'ᵕ' )☆

今日はオペラ座の怪人が初めての親友と行ったけど

今までこういうミステリアスなラブストーリー系を一緒に行ったことがなかったからちょっと心配したけど...

見事にハマってくれましたニコニコ

「ファントムにハマりそう❤」

と言っていました


KAATは建物が高いぶん

「シャンデリアそこなんだぁ」

「真ん中の天使像がないんだァ」

と思いつつも気づいたら気にならずに観ていましたw

ただ、久々だったからか近かったからか

シャンデリアが落ちてからピカッと光る所の眩しさにびっくりしたびっくり

相方は終盤の銃声にドキッとしていた

というか、周りもビックリしてたのか椅子がすこし揺れてたwww


キャスト感想(敬称略)

今回のメイン3人はその役として初めて観ることができた。



ファントム:岩城雄太

  ファントムとして観るのは初めてで

今まで村さん、佐野さん、飯田さんとバリトン系のファントムを観たから声の高さに驚かされた!

それでも、”Music of the Night”の甘い囁きも”All I Ask of You(Reprise)”の発狂もとても素晴らしかった👏👏

演技もまた新しいファントムを観た感じがする

特にラストのファントムは子どもというか、愛情を知らずに育てられて飢えた子どもが愛情欲しさに暴走してしまったように感じる

ラストにクリスティーヌに「えーらーべ!」という所や「アイラブユー!アイラブユー...」というところは意外な演技にちょっと驚き

少しづつ魅了されたファントムでした


クリスティーヌ:海沼千明

他のブログをみて「KAATとの相性がいい」ときいていたが、ほんとに歌声お化けというか

高音がとても心地よく響き渡っていた•*¨*•.¸¸♬︎

”Think of Me”の緊張からの解放の演技も上手いし

「ドンファンの勝利」でのアミンタの妖艶な感じの演技が拍手もの!

”Wishing You Were Somehow Here Again”の表情や

”Beyond the Lake”での怒りや哀れみの様々な表情の変化がほんとによかった

どんな気持ちなのかをストレートに伝わる感じがしました•*¨*•.¸¸♬︎


ラウル:宇都宮千織

お初の宇都宮さん

最近、脂がのってるというか、バケモノの子の一郎彦を最近デビューしたかと思えばラウルデビューも果たすのがすごい👏👏

とても声がよく響き渡っていて、爽やかさが際立っていました

”Wishing~”の三重奏や”Prima Donna”の6重奏でも負けない響きに驚かされた

またキリッとした顔がラウルのファントムと戦う意志をよくあらわしていたと感じた!


カルロッタ:河村彩

安定のカーラの歌声•*¨*•.¸¸♬︎

丁度6月号のアルプが河村さんのインタビュー載っていて

最初のカデンツァはアリアの終盤ということでクライマックスの声量で歌わなければならない

と書いてあり、改めて聴くとその迫力に圧倒されてしまった😲

そして、なんといっても憎めないチャーミングさが

河村カーラにはあらわれていて、観ていてどんどん魅力に惹き込まれました


その他のキャストも素晴らしく、またムッシュー・アンドレの見付さんムッシュー・フィルマンの佐藤さんは今までのマネージャーと比べると若手のほうでなんかフレッシさもありましたw


そして、これは要望ですが

「はやくいまのオペラ座の怪人のサントラをだしてほしー!」

いろいろと荒木美保さんに寄って歌詞が付け加えられたり表現が変わったりしているため、いまの歌詞でじっくりと聴きたいのよ

そして、テンポも変わってるから”The Point of No Return”のじわじわくる感じを味わいたい!

ぜひ、お願いしますm(_ _)m


終演後は横浜中華街にいき、

美味しいディナーを食べました❤