来日公演を観てからハマってしまい

ようやく日本公演を観れる!

しかも山崎育三郎さん!

ということで、いってきました(∩´∀`)∩ワーイ




ストーリー自体は知っていたけど
今回の演出は「ロボット・イン・ザ・ガーデン」でお馴染みの小山ゆうなさんで
「ロボット~」にハマった自分は
今回も楽しみでしょうがなかったが
ほんとに物語を分かりやすく、入りやすくする演出をしてくださるので
より感動が伝わってきました
とくにバリとシルヴィアがゴーストライトの前で歌う「あなたという存在」のシーンで
最初、ゴーストライトに照らされて壁に映し出されていた2人の影がとつぜんピーターパンとウェンディのシルエットに変わったのには驚かされた‼️
全ての技術が完璧なミュージカルでした
°・*:.。.☆°・*:.。.☆°・*:.。.☆°・*:.。.☆°・*:.。.☆

ここからはキャスト感想(敬称略)

ジェームズ・バリ:山崎育三郎
育三郎さんの舞台を観るのはこれが初めてで
生の育さんが観れる❤と楽しみにしてましたw
歌声がとてもはっきりしていて聞き心地は
生だと何百倍にもよく素敵でした
郁さんは色々みてると子ども心が常にあるなぁと思ってたから今回の役もハマっていて
バリの遊び心と大人との間の葛藤も分かりやすく演じていました(๑´ω`ノノ゙✧
ピーターと向き合って歌う「足元揺れて」ではピーターに寄り添って語りかけるような優しい歌声で
1幕ラストの「ストロンガー」では力強い歌声
それでも変わらずのしっかりと歌ってらっしゃって
感動でしかなかった
より育さんにハマった1日でしたwww

シルヴィア:濱田めぐみ
夫を亡くし、4人の子どもを育て、自分の体調もよくないというなかなかハードな役どころだが
めぐさんがしっかりと演じてくれることでシルヴィアの感情がより伝わってきてよかった(*^^*)
子どもたちの前では常に幸せそうな姿をみせていたが
バリの前で「あの子たちには最高の姿でお別れしたい」というような思いを告げるとこでうるっときました
「行くべき場所」でも彼女の最大の愛が伝わり
彼女は心から愛する方だと感じました♡
ラストの去り方も美しく
光の方へまっすぐすすむ歩き方もよかったです😊

フローマン&フック船長:武田真治
こちらも生ではお初です
パンフレットにも書いてあったけど
武田さんといえば筋肉ᕙ( 'ω' )ᕗ
それを見せないふっくらした衣装でwww
フローマンの時は最初は気難しく演じていたが
「Play」でのはっちゃけ具合も好きです♡
気難しくもバリの事を信頼してる様子がよく伝わってきました
フック船長もピーターパンでも演じてただけあって
めっちゃハマり役でした🪝

メアリー・バリ:夢咲ねね
上品さがすごく伝わってきた夢咲さん
ジェームズのことを理解しようとするも大人目線でみてしまうところで衝突してしまう
「頭の中のサーカス」での「私にはあなたのファンタジーへの招待状はこなかった」みたいなことを歌っていたのがちょっと切なく感じました...
佇まいや振る舞いは貴婦人として凛としていたのがすごくよかったです✨

デュ・モーリエ夫人:杜けあき
こちらもはじめましてですが
モーリエ夫人の気難しさだけでなく
娘を守りたいという想いもすごく伝わりました
海外のサントラをずっと聴いてたから
「ネバーランド(リプリーズ)」での
歌声の低さにちょっと慣れなかったけど
そのあと、娘を理解し、ジェームズを理解し
物語に入り込む姿がよかったです

ピーター:長谷川悠大
とても歌が上手で
セリフはちょっとカミカミだったけど
最後まで演じ続けられてよかったです
「足元揺れて」でのピーターの気持ちに
いつも以上にウルウルきて
「ネバーランド(リプリーズ )」での最後に透き通った歌声を響かせていてとてもよかったです

その他のジョージ:越永健太郎のお兄ちゃんらしさやジェームズ:生出真太郎のやんちゃさ、マイケル:谷慶斗の可愛らしさに惹かれました
あと、ポルトス役のワンちゃんの可愛さにホッコリ(*´ω`*)

まだまだこれからツアーもあるらしいが
はやくも再演を観てみたいです°・*:.。.☆
そして、サントラを希望したい
個人的にみんなで歌うところで歌詞が分からないところがあったので...

このあとも頑張って下さい- ̗̀ 𖤐