ゴールデンウィークをひと足早くとり

芝居の時間を楽しみました




待ってました〜っ
クレイジー☆フォー☆ユー°・*:.。.☆



今回はKAAT初の前方席で観れて
前でみるとタップの音がよりはっきり聴こえるから
幕がおわる度に震えと動悸がとまらなかった。
自分でもものすごく興奮してたことを実感!

この作品観ると元気になれるし
ハッピーな気持ちになれて大好き♡
しかも、今回は、



デビューの人が続々°・*:.。.☆
こんな瞬間に出会えてすごくラッキー✌️


ボビー・斎藤洋一郎
洋一郎さんボビーはめっちゃくちゃ笑えて、
笑いのテンポもいいし、動きも一つひとつがはっきりしていて観ていてデビューとは思えなかった!
表情も豊かで変顔もばっちり👌
そして、タップダンスも軽快で周りもしっかりみれていて余裕を感じたボビーでした
ぜひ、また観たいし続けていってほしいです(*^^*)

ポリー・相原萌
最初声を聴いた時は「あっ、リジーだ」ってなったけど、あとはもうポリーになってましたw
萌さんのポリーは芯のある女性をしっかり作っていて男勝りというよりも1人の強い女性って感じでまた魅力的!
「ボビー・チャイルド!あの野郎が来たら叩きのめしてやる!」はもっと強めに言ってもいいかも...
でも、あとは全てが完璧でダンスは勿論キレがいい!
”But Not For Me”で歌の途中でみんながきて椅子にうずくまるところではポリーらしい涙の隠し方をしていてうるっと来てしまった!

ランク・脇坂真人
クレイジーは出てたけどダンスがない役はランクが初めて?
脇坂さんは普段の雰囲気が優しく見えるからランク?って感じがしたけど、実際はこの乱暴さがいけてた
ボビーとのいがみ合いでのテンポもよかったし、
アイリーンへの言い方もいい感じについていて爆笑!安心して笑えましたwww

アイリーン・恒川愛
8年前はキャスティングされなかったけど舞台には立てず、今年でようやく舞台に上がれたからすごい
恒川さんはアイリーン絶対似合うと思ってたし、今回デビューを観る事ができてほんとによかった♡
恒川さんのドスの効いた声でボビーが縮こまってしまう感じがよく伝わったし、ポリーとの絡みも”まさか、ここまで言い返されるとは負けてられないわ”って感じがでてて面白かった
そして、メインの”Naughty Baby”はダンスのキレもよくセクシーかつ大胆に動いててさすがと思ったし、最後にランクと結婚?してまた垢抜けるところも可愛くてよかったです
やっぱアイリーンは似合うわ❤

ザングラー・志村要
志村さんはザングラーデビューではないけど、前回はランクで久々のザングラー
僕の中でもランクのような乱暴ものであったり生真面目な感じが志村さんからは出ていたから、酔っ払ってボビーと踊るシーンが想像できなかったw
でも、強面な顔だからこそそういったギャップで笑えてくるね。だからこそ、最高に笑わせて頂きました。

ボビーの母・原田真理
キャスティングをきいて-「えっ、真理さん!?」となったのが第一印象。でも、色んな役をやってこられたから、びっくりしたけど、上品だけどなアイリーンへのイビリがすごく似合っていて、かつ声がはっきり聞こえるのでとてもよかった*°
近くで見たらよくわかるけど、お母さんの衣装めっちゃ重そうだけど肩こらないのかなぁ...
あとは、車に挟まないかヒヤヒヤ.....

テス・間辺朋美
すごくしっかりした、フォーリーズを纏めるにはピッタリな間辺さん
ダンスのキレもよく、はじめましてだけどハマりました♡
女の子たちもまとめて、ザングラーの相手をして、ボビーの応援をすると大忙しのテス
いっそうすきになりました°・*:.。.☆

アンサンブルでも、
ムース役の内田圭さんの田舎臭さがとても良くて、「こんなこともできるのっ!?」って感じで面白かった。
ビリー役の伊藤綾祐さんは前回もビリーで観てるしすぐに目に入ってわかりやすかった(身長的なことじゃなく)。8年前も同じ役で変わらず演技できるのはすごい。ほんとに伊藤さん好きだわぁ*°
あとは、カスタス役の坂本剛さんもすぐにわかった!
パッツィー役の古森麻由さんはどっから声がでてるの!?めっちゃアニメ声でかわゆくて、でもハッキリと声がでてるのでとてもよかった

今回は大学生らしき団体がいてOvertureが流れたと同時に拍手もおこり
笑いもたくさんおきてましたwww

今回、見たい舞台が多すぎて今回のみのチケットしか取っていなかったけど
見終わったらずっと「また観たい」欲が爆発して
心の葛藤が....
全国ツアーでチケットとろうかなぁ...