川口公演行ってきました〜♪




相変わらず可愛い♥

3回目となる今回も
新しく観る人がたくさん!
さらに、山下ベン×鳥原エイミーも初コンビじゃないかしら
これで、岡村さん以外のメインキャストは観れたかな




ベン・山下啓太さん
田邊ベンが定着したなかの山下啓太さん
田邊さんと違って、ほんとにか弱いというか
すぐに折れてしまいそうなベンだった
(ガタイはしっかりしてるけどねw)
一つ一つが優しくて
言われたらそのまま流されそうなタイプが
田邊ベンとはまた真逆だけど、とてもよかった
タングとは、本人が言うように
親子というより兄弟みたいな感じ
弱弱しいけど、しっかり者のお兄ちゃん
なにより、メガネもよかったね🎵

タング・長野千紘さん×安田颯太さん
生でははじめましてのこのペア(配信では観た)
タングもうぶちゃん×かんなくんver.で生は観てたから
ここも定着してたけど
ちひろさん×ふうたくんver.はちょっとお兄ちゃんって感じ
うぶ・かんタングが幼稚園児なら
ちひろ・ふうたタングは小学生低学年
とにかく癒された(*´ω`*)

エイミー・鳥原ゆきみさん
こっちは3度目のエイミー
山下啓太さんとだと
よりしっかりした感じに見えるから
姉さん女房?みたいな感じ
ベンがこんなんだから私がしっかりしなきゃ
みたいなのが伝わってくる
でも、離れられないのはエイミーもなんだよね
しっかりしてるように見せながらも
ホントの脆いところを出すのが鳥原エイミーのいいところ*°

ブライオニー・町真理子さん
町さんのブライオニーも生では初だね
加藤さんや宮田さんとはまた違った
「私についてきなっ!」って感じのタイプだけど
ちょっとおっちょこちょいなのも可愛い♡
ベンのことも
しっかりしてほしいけど、両親を亡くして
守らなきゃいけない
って感じで接しててとてもよかった*°
デイブ役のツェザリさんともいいペアで
ラブラブ全開でしたね。

コーリー・富永雄翔さん
ロボットオタク感まんさいのコーリーを
見事に演じていて
動きもコミカルでとてもよかった
ただ、申し訳ないけど
コーリーがいつも頭に残らないの。。。
それは自分の問題なのと
「Free!Free!」と「砂の街カイル」という
名曲に挟まれててね...

バイプレイヤー・安斎慶太さん
お初の安斎さん
ホテル・カリフォルニアの「ラブ・ダイバー」も
同じパートの本城さんに負けないくらいシャウトしてて
かつ、自分らしいキャラをつくりだしてた
本城さんとはまた違った雰囲気で
やりすぎずで入りますかったです
「乾いた心 満たすから」の所も
歌い方変えてる?

今回は、ちょっと意外なとこで”ぷんぷくりん”になった私
まずはね
・客席のおしゃべりがうるさい
全国だから、地域からの参加で観にくるひともいて
ミュージカル初めましてもいたかと思うけど
とにかく大きい声でしゃべるわしゃべるわ....
会場がどんな策をしてるのかわからないけど
もっとスタッフが呼びかけてもいいと思うよ。
まぁ、1番嫌なのが、
ミュージカルよくいく人が
平気でしゃべることだけどね。
別の作品の感想とかを客席ではなす必要はないです。
なんならロビーでやってくださいという感じ。
「ロボット・イン・ザ・ガーデン」は、開演前・幕間にも音声が流れていて
それはタングが聴いている音を共有できる瞬間なのに
おしゃべりがデカ過ぎて
なにも聞こえなかった😭
さらに、野中機長による挨拶中も喋ってるから
ほんと静かにしてっ!って思っちゃった
すごいショックです...
ってか
ミュージカル行ったことあるなら、客席でしゃべっちゃいけないことくらいわかってるだろ!
と、心の中での文句です。
そして、
・うるさくてアナウンスを聞いてないから、上演中にバイブと着信音がなるんだよ
お喋りに夢中だから、携帯切るのも忘れる。
バイブがなるのは全国公演でよくあるけど
着信音が鳴り止まないのはびっくりだわ
ほんとに、人の舞台と向き合ってる時間を邪魔しないでほしい。

ただ言えるのは
マナーを守ろう!
ただ、それだけです(*^^*)

ついでに...
お気に入りのツェザリさん
どこでもカッコよく映えますが
ダンスは無いけれどホテル・カリフォルニアのシーンでの
立ち姿とアンドロイドの上着を回収するシーンが
めっちゃ格好良かったからようチェック!