今までインスタとかに観劇記録書いてたけど、

書ききれないことや言いたいことが多すぎて

今更だけど2022年からブログを始めさせていただきます(*^^*)


今年初のミュージカルは

劇団四季オリジナルミュージカル

「ロボット・イン・ザ・ガーデン」

今日はミュージカル初!という友だちと一緒に行ってきましたウインク







正月仕様のタング🤖





今回から新演出ということもあって
驚くところもたくさんあった
他の人のブログで話はきいてたけど
「冒険の旅」がないのは寂しいね汗うさぎ
ベンの喪失感が薄いというか
ただただ周りのひとが家から消えていった感がある...
「ロボット・イン・ザ・ガーデン」も短くなった!?
前回のPVとかでさんざんその部分聴いてたから
ないと違和感がある
もったいない...
「地上の星雲」は大号泣
1階前方にいると、一緒に星に包まれた気分になるね
(前回は2階席だったのでそれをみる立場だったからw)
ホテル・カリフォルニアのダンスとかもっとカットしていいの声があるけれど
僕的に四季のクオリティ高きダンスが観れるだけで眼福でしたラブ
とくに宮田愛さんのダンスのオーラすごすぎw
どこでも目がとまりましたw

相方も
・ミュージカルにハマる気持ちが分かる
・全てがすごすぎてうるっときた
と大絶賛でした!

それぞれの感想
🌟田邊さんベン
もうベン=田邊さんになってるねw
表情一つ一つが細かくて
エイミーがでていったあとの
「さすがだねぇ」と褒めたあとの「行くなよ!」とか
東京から電話をしたあとのエイミーを傷つけないで自分だけ傷ついてしまう姿は涙を流さずにはいられない😭
背中を押したくなる(←何様w)
ほんとにエイミーが好きなことがわかるし
ベンの優しさが全面にでてる感じで素敵でした 
タングとの絡みも本気で向き合ってる感じがして
より引き込まれていきました(*^^*)

🌟生方さん&渡邊くんタング
前回もこのペアだったので2回目というのもあり
僕の中ではこのペアで定着してしまいましたが
ほんとにうぶちゃんのタング可愛い♥
相方もほんとにぴったり声がハマってたと絶賛してました
かんなくんの声もうぶちゃんと見事にマッチングしていて
重なったときの美しい旋律が見事でした
まだ他のペアのを見てないから
どんな風に変わるかも楽しみですねウインク

🌟鳥原さんエイミー
こちらもかたにピッタリとハマってました
相方も1番絶賛していたかもしれないw
強いところもあるけど脆いところも伝わり
ベンに別れを告げた後に受け入れてしまうベンに
「とめないの!?信じらんない!」と言いたいような表情からエイミーに感情移入
電話越しにベンの声をきいてウットリしてるのも素敵です(*^^*)
その他ではスカーフまいた貴婦人とパラオの女性
目立たないようでがっつり目立ってましたよw

🌟佐野さんボリンジャー
ほんとに声に深みがあって
ボリンジャーのときは優しさからの残酷さへの持ってき方が凄まじいですΣ( ˙꒳​˙  )!?
背筋がぞくぞくしましたw
よっぽど恐ろしいのか
タングが睨む気持ちがよくわかる演技で
歌は言うことなしですね
野中さんのボリンジャーとまたひと味違う姿をみせてくれました(*^^*)

🌟渡辺さんカトウ
初めましての渡辺吾郎さん
経歴みるとオペラ座のアンサンブルにでてて
名前のある役はお初ですか‼️
そうは見えない貫禄!
「絆を信じて」でのベンとの響きはすごくよかったです
前回がハギーさんだけに、若くなった感じにはなるが
極秘プロジェクトからの押しつぶされそうな気持ちや
リジーを思う暖かい心
タングの成長っぷりに驚く姿に目を惹かれました。

🌟山崎さんリジー
こちらも生ではお初の山崎遥香さん
ほんとにお美しいかたですね(๑♡ᴗ♡๑)
深みのある落ち着いた感じの歌声で
それでもリジーの可愛らしいすがたをみせてくれて
とてもおもしろかったです
ベンを家に招いてドキマギする様子や
カイルとの言葉なくても愛してる姿に惚れ惚れ
砂の街のカイル」でカイルの気持ちを知った時の
リジーの表情にうるうるです
毎回「砂の街のカイル」では大号泣なんだけど
相方も隣ですすり泣いてました
あとから聞いてもここから涙がとまらなかったそう。。。
そりゃ、そうだよねぇぇ(´;ω;`)

🌟宮田さんブライオニー
もうねっ!もうねっ!
ほっそいの!うっすいの!
それなのに歌もダンスも迫力あって
どこに溜め込んでんの!?と言いたいレベル
「わたしについてきなさい!」ってかんじのお姉さんだったけど
デイブにみせるラブラブっぷりはかわいかった(*^^*)
エイミーとの「free!free!」は
お互いの声が響きあってすばらしかったです
そして、どちらもお美しい!
他の役のダンスも輝きを放っていて
カリフォルニアで男に混じって踊るときは
タイトなパンツをはいていたので余計細くみえつつも
大胆なダンスに圧巻です。かっこいい🌟。:*

🌟ツェザリさんデイブ
ツェザリ・モゼレフスキーさん
こんなにセリフのある役は初めて?
そうは見えない流暢な日本語にびっくりです‼️
デイブではちょっとお惚けな姿にキュンっときて
仕事をくれよ!」での強い目付きにドキッとする
やっぱりどこにいてもすぐにわかりますな。
出る度に「あ、いた!」ってすぐに見つかる
でも、それぞれ表情が違っていて
いろんなツェザリさんをみることができる!
これからも他の作品に挑戦してほしいですな!

🌟カイサーさんコーリー
カイサーさんは初演からの引き続きで
軽やかな動きに毎回笑ってしまう
安定のコーリーですね*°
コーリー関連で気になってることがあって
1幕ラストの飛行機にのるシーンで
コーリーさんいますよねっ!?
どこにむかってるのでしょうか?w
それとも別キャラ?
あと、マッスルレンタカーのお兄さんも
どこにいくのですか?www
みなさん東京に行って何をするのだろうか気になってます

🌟秋本さんバイプレイヤー
実はお初の秋本さん、昔のオペラ座の怪人とかのCDで声を聞いてますが
声が変わりませんね!!
若々しいんだけど、より大人な役だから
そういう、おばちゃんいるわぁってなったw
これからも秋本さんはチェックしていきたいです
ちなみに、相方ちゃんは
秋本さんと佐野さんのバイク姿に笑ってました

🌟本城さんバイプレイヤー
カイルーーーーーー!!!!!!

とにかく、「砂の街のカイル」から涙がとまらない僕
(正確には「ロボット・イン・ザ・ガーデン」からうるうるきてましたが)
相方と2人ですすり泣き
(周りの人うるさくてごめんなさいな!)
ところどころほっこり包み込まれるようなあたたかさがあり
すべての癒しをいただきました
涙腺が崩壊してるじぶんにとっては
最大のデトックスですw

相方との共通の感想
タングが欲しい!

夜はハイボールバー🥃








めっちゃ美味しかった

そして、今回学んだこと。。。
「年末年始に観劇にいくときは
ランチをするとこがほぼ無いとおもいなさい!」
まさかタリーズが全部しまってるとは思ってなかったし
セブンイレブンもしまってる
唯一のデイリーヤマザキに長蛇の列
年始の観劇には余裕もって行かなきゃ行けないことを
初めて学びました📝