こんばんは!皆さん、いかがお過ごしでしょうか❓お久しぶりです😃最近、就職活動が忙し過ぎてブログが書けずにいてすみません😭時間ができたら以前観劇したものも含めて執筆予定ですのでお待ちいただけると嬉しいです🥹




今回は宙組公演『Never Say Goodbye 』の生観劇感想です❗️以下ネタバレ注意です⚠️




素晴らしいコーラス❗️胸が熱くなる言葉の数々❗️最高のミュージカルでした😃


今回は、お友達経由でファンクラブからチケットを購入させていただきました!初めてのファンクラブ経由でドキドキしたのですが、とても丁寧で安心しました😊ファンクラブ経由だとそのジェンヌ様のお写真がついた特別なチケットケースに入れて渡してくださるんですね✨気分上がりまくりでした⭐️席は一階後方で舞台全体も見渡せるし、そこまで遠い感じもしなくて見やすかったです😃宝塚の劇場はどこで見てもよく見えて素晴らしいなぁと改めて感動しました🥺



さてさて内容ですが!

まず歌が素晴らしいいい!!!!!一応初演版をスカイステージで視聴していたのですが、やはり生の歌声、響きは格別ですね✨宙組さんのコーラスの素晴らしさが十二分に発揮されていて、まるでグランドミュージカルを見に来ているような気持ちになりました✨特に『One Heart』は圧巻です‼️劇場全体が歌声で包まれ響いているそんな感覚になりました😃


また、内容も胸が熱くなる‼️何とも言えない鬱屈とした気持ちとそれでも願いたい平和や愛、生きる幸せをまるでジョルジュとキャサリン、そしてスペインの仲間たちが体現しているかのようでした✨名もなき民衆たちが持つ一人一人のパワーや一途な愛に胸動かされます!

ちなみに、お恥ずかしながらスペイン内戦はあまり詳しくなかったので、リンは事前に友人からその時代について教えてもらっておりました笑そのまま観るのも観劇の醍醐味ではありますが、今回に関しては歴史を勉強した方が10倍おもしろくなると思います⭐️なぜ民衆は戦うのか、どうして分裂していくのか、ジョルジュは何を思っているか等々がよくわかって、より没入して楽しめると思います😊


そしてフィナーレが最高にかっこよかった!!!マタドールの男役とカルメンな娘役の群舞は圧巻です✨真風涼帆さんの色気!あつさ!芹香斗亜さんの響き渡る歌声!そしてフィナーレダンスも素晴らしい❗️潤花さんの身体能力の高さに脱帽です😃



キャスト別感想です↓


真風さんはジョルジュがぴっったりでした✨もはやカメラは体の一部かというくらい笑

ジョルジュのキザなかっこよい一面も、人知れず自分のルーツや社会に対して強く想う一面も、全てがリアルだと感じさせる説得力がありました!『One Heart』での訴えかけるような歌声は心高鳴ります😃


潤花さんのキャサリンは美しくかっこいい❗️時には突っ走ってしまうほどの情熱や行動も、あの強い瞳を見れば納得😆教会での歌は、キャサリンの強くて深い愛そのものを表すかのようで心ふるえました‼️じゅんぱなちゃんの歌声がぐぐんとパワーアップしていて必見です!

ジョルジュとキャサリンは2人で一つで磁石のように心が惹かれあっているのだと強く感じました⭐️


そして!芹香斗亜さんマタドールが超かっこいいのです✨あの強い瞳!燃えるようなダンス!情感たっぷりな歌!群衆にいても芹香さんから目が離せなくなるほどのオーラでした!特に銀橋でマタドールと故郷への想いを歌う歌声は切なくて胸に響きます!


桜木みなとさんの悪役がほんとうに悪い笑笑

あそこまでのクズ男も中々いないてなるほど笑

フィナーレではすっかり明るくて元気なずんちゃんでした😃


天彩峰里さんは美声で可愛らしくつい目で追ってしまいますね💕嫉妬するダークな部分の演技も絶妙で共感しました〜



宙組さんのどのキャストの方も素晴らしく、大変見応えのある作品でした✨

それでは。