皆さん、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか?

最近すっかり秋めいてきて、秋服が着たいリンです⭐️



本日は、宙組『シャーロック・ホームズ-The Game Is Afoot!-』~サー・アーサー・コナン・ドイルの著したキャラクターに拠る~

生観劇感想を書いていきます!

以下ネタバレ注意です⚠️



書こう書こうと思っていたら、先に生で観劇できたので生観劇版の感想を書きます😂


兎に角!兎に角!真風涼帆さんがカッコいい〜〜!作品でした✨

スーツにマント!どのコーディネートも素敵で、すごくカッコよかったぁ💕

リンは、生で宙組を観劇したのが初めてだったので、真風さんの高身長に驚きとときめき✨


あと、宙組さんはコーラスと前から聞いてはいましたが、ハーモニーと声量に感嘆しました〜!

そしてそして、生オケ&全員出演になってから初めてみたので、オーケストラの迫力とステージの華やかさにまたまた驚き‼️幸せな一時です⭐️


お話は、シャーロック・ホームズの世界観がしっかり伝わるクラシカルなお衣装と、クルクルと変わる舞台装置や群舞が印象的!他のブロガーさんも書いてらっしゃいましたが、舞台装置の作り込みや配置が面白くてダイナミックなお芝居でした🏵


ゴージャスで華やかな潤花さんも素敵‼️圧倒的な存在感と、よく通るセリフが心地よい✨私もぱなちゃんアイリーンに転がされたい笑😂それくらい魅力的な女優として演じられてました❗️


芹香斗亜さんモリアーティの怪しげで無邪気な?笑みも凄みがありました!危険オーラ全開です!!


桜木みなとさん演じるワトスンもコミカル❣️ホームズのために男泣きするシーンは、友情がグッときます!


天彩峰里さん演じるメアリーもとっても可愛い!!ワトスンと出るたびに双眼鏡で見てました😂


和希そらさんは一声歌うだけで、歌声の響きと広がりの美しさに感嘆しました✨


遥羽ららさん演じるハドスン夫人とホームズのシーンはアドリブが楽しかったです笑宝塚千秋楽と内容も違って、これがアドリブの面白さなのね〜!と大興奮でした〜❣️



気になる下級生さんも確認できましたよー!オペラ歌手のトップバッターが真名瀬みらさん!芯の通ったとっても素敵な歌声✨迫力がすごい!お客さん役で山吹ひばりさんと愛未サラさんも確認✨お二人ともめちゃかわ💕宮廷女官の水音志保さんも美人で目を引きました❣️警官役の中に亜音有星さんもいらっしゃいました!スタイルの良さと鼻筋に驚き!


いろいろなところに見所があり、安定感を感じる作品でした❣️


それでは。