みなさん、こんばんは😃いかがお過ごしでしょうか❔最近は本に韓国ドラマにと忙しいリンです😂




今回は「ロミオとジュリエット」 B日程生観劇感想その3、最終回です❣️

以下ネタバレ注意です⚠️




星組公演「ロミオとジュリエット」はトップコンビのおふたりはもちろんのこと、星組生みなさんが輝いていた作品でした⭐️

特に、舞踏会の場面はカッコ良いダンスとその合間合間で繰り広げられる人間ドラマで目が足りない😂仮面をつけてキレッキレで踊る星組の皆様が本当に素敵でした✨

また、青と赤のお衣装がモンタギューとキャピュレットの対立をより強調していて見やすかったです!群舞は特に星組生さん方とダンスと鮮やかなお衣装が圧巻でした❣️



そして、瀬央ゆりあさんはじめとするロミオとジュリエットを取り巻く人々も大変魅力的でした!


瀬央さん演じるティボルトは、怖さもありながらどこか寂しげな雰囲気が魅力的❤️女遊びをしている風だけど実際はあまり楽しめてなさそう、、本命のジュリエットには全く恋愛対象にされず、おばさんに迫られるという美味しくない展開😅

ワイルドみを醸し出していますが、実は思春期特有の潔癖な一面の持ち主なのではないかとリンは思いました✨

しかし、貧乏くじばかり引かされ溜まりに溜まったフラストレーションが大爆発🤯ロミオたちとの全面対立へと発展してしまいます…可哀想な子供達…

ティボルト報われない😭と思ったらフィナーレでキラキラ笑顔の瀬央さんが登場‼️ティボルトではないけれど、なんだか救われた気持ちになりました😂瀬央さんは二階席までしっかり見てくださり、キラキラのオンパレード🤩やっぱり大好きだわぁ😍と再確認したリンでした😂



ロミオの友達ベンヴォーリオを演じた綺城ひか理さんも輝いておりました✨協調性があるものの、だからこそ自分はどうすべきなのだろうと悩むベンヴォーリオ。そうこうしているうちにあっという間に仲間を失い、こちらも報われない人物😭しかし、最後は両家の和解に貢献し、なくした仲間を思い歌う姿は大変尊いものでした。

綺城さんの歌声がまたとっても素敵✨✨劇場を包み込むような柔らかな歌声がまさしくベンヴォーリオ❗️特に「どうやって伝えよう」のナンバーが素晴らしかったです‼️ベンヴォーリオの苦しみと優しさが溢れ出るような歌声でした♪ 



そしてもう1人のロミオの友達マーキューシオは天華えまさんが演じられておりました⭐️明るくヤンチャなマーキューシオは笑顔が素敵な天華さんにぴったり😊刈り上げヘアーとヤンチャな眉毛も素敵でした✨

ティボルトに襲われ、ロミオの腕の中で最期を遂げるシーンはとても切なかったです😭キャピュレットの娘に恋したロミオを許せず、また挑発してくるティボルトたちに激怒してしまうマーキューシオ。しかし、最期の瞬間に自分たちを不幸にした原因はそこではなく、そもそもの無意味な争いだと悟ったのではないでしょうか。。そして最後はロミオの恋を応援するマーキューシオ😭マーキューシオは論理ではなく感情と直感で生きているタイプだからこそ、最後の最後でロミオはじめ子供達の誰も悪くないと感じたのかもしれませんね😭



また、乳母を演じられた有沙瞳さんの歌声も本当にパワフルで素敵でした♪ ジュリエットを大切に思い、彼女がその時その時に一番幸せな方を優先する乳母は、時に愚かではありますがジュリエットを想う気持ちの純粋さは大変美しい✨

有沙さんの力強い歌声が素晴らしかったです‼️劇場中が有沙さんの空間になるようなそんな輝くオーラと、ソウルフルな歌❣️乳母の温かな気持ち全てが込められたような歌でした✨



フィナーレを飾るエトワールは小桜ほのかさん🌸優しげな歌声と可憐な姿⭐️劇中の踊られている姿も確認しました😃笑顔が花の咲くようで可愛らしかったです😊




とにかく盛り沢山な星組公演❗️もうすぐ公演も再開するようですし、A日程の今後もますます楽しみですね😃

それでは。