みなさん、こんにちは😃最近は寒暖差が激しく、お洋服選びに苦戦中のリンです😂




今回は、チケトレで購入したチケットを発券し無事入場するまでのお話です❄️




以前、宝塚公認チケットリセールサービス「チケトレ」にて雪組の東京宝塚劇場公演チケットを購入したお話を書きましたが、今回はその続きとなります!

ちなみに私がゲットしたチケットは、宝塚歌劇団の公演チケットで、特に「ファンクラブ」などの文言が書かれていない「店頭発券」で「当日発券」のものとなります⭐️連番ではありません。条件が違うと手順も変わってくる可能性があるのでご注意を⚠️





チケトレで遂にチケットをゲットし歓喜したリン!

しかし、果たしてどうやってチケットを発券するのだろう🤔急いで注意書きや方法を読みましたが、少々難解でして😂不安になり、ほかにチケトレで買った人で感想書いている人はいないかなと検索。そうしたらとてもわかりやすく書かれている方が!すごく参考になり助かりました😭そのブログ様には感謝です✨



まず、公演当日にチケット窓口へ向かいます!チケトレで購入したと窓口の方に伝えれば、係の方が誘導してくださいます✨


ちなみに、購入の際に必要なものとして「購入証明書」があると思うのですが、「受け取り済連絡」後でないと発行できません❕私はその辺がよくわからなかったので、受け取り済連絡と購入証明書発行の手順から窓口の方と一緒に行いました!


当日の「受け取り済連絡」と購入証明書の発行は、チケトレMyページ内の「購入したチケット」欄へ→表示したいチケットを押し→下へスクロールした先の「取引ナビ」という欄に当日になると指示が出てきます!この辺はよくわからず、リンはほとんど係の方の指示のもと行いました💦

窓口ではこの購入証明書の提示と身分証明書の提示が求められます。しっかり確認されました⭐️必要な身分証の種類については、チケトレからのお知らせをチェックしておいて下さい🙆‍♀️



流れとしては

【当日】

①劇場チケット窓口へ行く

②受け取り済連絡をする。購入証明書を発行して提示

③身分証の提示

④係の方が席番を確認した後チケット受け渡し。

といった感じです!


私は緊張していたので受け取り済連絡の手順から全て窓口の方と一緒に行ったということです!特にその時は混雑していなかったのでスムーズでした✨


渡されるチケットは紙のもので、あとはそのチケットを持って入場口に行けば🆗です!


不安があればまず、チケトレの説明やチケット詳細をよく読むことも大切かと思います!当日が近くなるとチケトレからお知らせ等が届くので読み飛ばさずチェックしてみてください🌟



少しでも参考になれば何よりです❄️

それでは。