みなさん、こんにちは😃いかがお過ごしでしょうか❔もう新年度❕驚きを隠せないリンです😂新しい仲間との出会いが楽しみですね♪




今回は!雪組公演

「fff」ー歓喜に歌え!ー 

「シルクロード〜盗賊と宝石〜」

の生観劇感想です❄️




ついに!ついに!行って参りました😭望海風斗さんと真彩希帆さんコンビの歌声を浴びてきました✨


ミュージカルもレビューも本当に神聖で特別な舞台でした。一生忘れない輝かしい光景が今でも心に蘇ってきます…✨


以下ネタバレ注意です⚠️



望海さんの歌声の力強さ❕心をうたれるとはこのことか❕上手いとか美しいという次元ではなく、直に私たちのハートに問いかけてくるような歌声❤️


そして真彩さんのお声の澄み渡り響き渡ること❣️こんな声の人がこの世にいるのかというレベルでの驚きと感動でした❕


さらに、お二人の表情は二階席でも肉眼でわかる!気がするとは言わせません、ちゃんとわかりました!やはり、表情からスターのキラキラオーラが出ているのです🌟



そして、「fff」の最後のシーンはとんでもないエネルギーを感じました❕配信で見た時も大変感動したのですが、生で見るとやはり大合唱が響き渡り自分もその「歓喜」の場に遭遇ているのだと実感…!思わず一緒に歌い出したくなります笑 心からの喜びを表現する姿は尊く、そこは天上界さながらの美しさ✨

「レ・ミゼラブル」の出演者さんがレミゼの舞台を「神様が降りてくる舞台」と表現されていましたが、

「fff 」の舞台にも「神様が降りていた」と私は感じました🌟神聖な舞台とはまさにこのことです❗️


また、劇の前半部分の見え方が配信と生観劇とで違って感じました!配信を見た際は、舞台セットに上下の動きはあるものの、それ以外の動きは少なくまるで重苦しいストーリーに合わせているようだと書いたのですが、いやいやそれは違った!失礼致しました😅

今回は2階B席から見たのでセットの動きがよく分かりました!舞台セットは上下の動きに加え、盆を回すことで場面の変換をはかっておりました!盆が回ることがとにかく多かったです❗️回るたびにストーリーも変化していくのがおもしろい!

ちなみに、重苦しい雰囲気はセットが四角く大きいことや、ライトの色味が青系である事、映像演出等で醸し出されていたものでした!

配信は演者さんをアップで見られるのが魅力ですが、舞台装置を堪能するとなるとやはり2階はおもしろいですね♪一つ勉強になりました😃



さてさて、レビューの方ですが…


最高!!!


と叫びたくなるほどのおもしろさでした😁



配信を見た時から大のお気に入りとなったこのレビュー✨直接見られて本当に嬉しかったです🌟もはや今から再演希望レベルに大好きなのです😂



1時間ほどのレビューですが、体感は15分ほど!えっもう終わっちゃうの?!パレードやん😂と思わず心の中でツッコミを入れたほどです笑



今回は旅するレビューですが、リン的オススメスポット(シーン)は上海😂ラップを歌うきーちゃんとチャイナ服で踊りまくるのぞさん…カッコいいの渋滞です😭大人の色気と確かな技術の両方があるからこその研ぎ澄まされたシーンです!その後の彩風咲奈さんも加え3人でのタンゴも必見です!咲さんの鋭くダイナミックなダンスがのぞさんときーちゃんの間に入っていく姿はたまりません❣️


あと、夢幻蜃気楼の場面も大好きです❄️儚くも美しく舞う咲さんと朝月希和さんのダンスは、幻なのか…と思わせる軽やかさ✨二人の柔らかい空気感に思わず恋してしまいます💕

きわちゃんは劇でのロールヘン役も含め、確かな娘役芸に加え、柔らかなお声と軽やかなダンスにより儚くも優しいオーラを醸し出していました✨


また、彩凪翔さんのキャラバン隊長はもうズルい❤️一気にハートを持ってかれました😍「じゃあネ」のキザなポージング、心に刻みました😂


そして、朝美絢さんのアラビアの王は妖しい魅力爆発😍美しすぎて、妖しすぎてクラクラしちゃいます💕

周りの雪組生さんとの絡みも色っぽくて素敵でした〜


夢白あやさんも確認しましたよ✨圧倒的な美しさであーささんとの並びは息を呑むようでした✨


彩海せらさんもとても爽やかでした〜❕凛としたお声も、まだ少年感のある瑞々しい雰囲気も素敵です🌟


リンが最近気になっている麻花すわんさんも確認しました!弾けるような笑顔がとっても可愛らしかったです😊


そして、有栖妃華さんのエトワール🌟清らかで劇場中によく響く美しい歌声でした❗️もっと彼女の歌声を聴いていたいと思わせる魅力的なお声です…💕



最後の最後に羽根を背負った御三方と雪組生の皆様を見られたこと本当によかったです。感謝感謝ですね😭



劇場についてですが、ほぼ全席埋まっていてかなり賑わっておりました!飲食・談笑は禁止のためロビーも劇場もどこか重々しい雰囲気でしたが、春休みということもあって少々ザワザワはしておりました。

ちなみにトイレはとっても混んでました💦休憩は35分もあるので、チケットを手に一旦劇場を出て外部のお手洗いを使うことをオススメします😉


ちなみに、今回のチケットは宝塚公認チケットリセールサービス「チケトレ」にて購入しました!そのことについては別の記事で詳しく書いているのでご覧ください😊



一生の思い出と言える素晴らしい作品でした✨

それでは。