みなさん、こんばんは😊いかがお過ごしでしょうか❓最近は、春の兆しと共に花粉に悩まされているリンです😂今年はだいぶ苦しめられております〜🐽

 ちなみに、年末くらいからずっと鬼滅の刃にはまっております😂宝塚graphなどの書籍を拝見すると、ジェンヌさん方にもファンの方が多くいらっしゃるそうですね😊

私も、炭治郎のように清らかで聡明な心を持ってこれからも宝塚歌劇団を応援させていただきたいと思っております😆




今回は月組公演「ダル・レークの恋」生配信の感想を書いていきたいと思います❗️


だいぶ更新が遅れてしまって💦こんな感じですが、これからもよろしくお願いします😂以下ネタバレ注意です⚠️




とにかく美しい!!!!!ジェンヌ様も、物語も、演出も全てが美しいのです✨



まず、オープニングが素晴らしいのです❗️インドの異国情緒感あふれるお衣装と宝塚らしいキラキラと輝くレースやビーズがベストマッチ✨ジェンヌ様がひらひらと踊られるたびに輝きを放ち、それはまるで妖精のよう🧝‍♀️🧝‍♂️

しっとりとした音楽も「これぞ宝塚」という感じで、一気にダル・レークの「非日常空間」に誘ってくれます🦚



また、どの場面の台詞も上品で思わずため息が出るほど美しい言葉の数々…🥰少し古風な言い回しが逆に物語の非現実感を高め、夢のような世界観を創り出していました❣️小説を朗読するかのような華やかな言葉は心にいつまでも残っております💕


余談ですが、最近巷で純喫茶をはじめとした「昭和レトロ」が人気を博しているそうです🍮今回の「ダル・レークの恋」はリバイバル作品ですが、初見の私から見ると古風な言葉遣いも逆に新鮮でとても興味深かったのです!純喫茶が今人々を惹きつけている点と今回の「ダル・レークの恋」のレトロな魅力には、どこか似たものがあるのではと感じてしまいました💕



さらにお衣装が豪華でどれも本当に素敵でした〜!特に、ゴールドのお色がふんだんにあしらわれていた点が印象的❗️かつてのインド王家の豪奢な雰囲気が伝わるお衣装です❣️またパリの場面では、インドの伝統衣装とスーツなどの洋服が混ざったような格好がとても印象的でした🇮🇳🇫🇷




そして、なんといっても月城かなとさんの美しさ華やかさ素晴らしさ‼️息をのみました、かっこよすぎて…😍初登場シーンでは思わず身を乗り出してしまいました!配信だからこそできること笑

特に、ラッチマンとカマラの逢瀬のシーンで、ターバンをくるくると外し長髪を垂らす姿にはもうドキドキが止まりませんっっ💕あのターバンの中にあれだけの毛量が収められていたことにも少し驚きました👳‍♀️が、驚いている暇を与えないほど肉食なギラギラとした瞳をカマラに向けるラッチマン‼️それまでの紳士な彼とは一変し、男っぽさ全開のラッチマンがそこにはいるのです❗️ラブシーンはドキドキしましたが、宝塚らしい上品さを決して忘れない大変美しいシーンとなっておりました✨

これまでの月城さんが持つノーブルな魅力に、自由奔放でワイルドな一面も加わり月城さんの格好良さ倍増です❤️月城さんの演じられるラッチマンが見られて本当に良かったぁ〜😂



海乃美月さん演じられるカマラの可憐さも光っておりました✨海ちゃんのキラキラと輝く瞳には強い引力があり、海ちゃんが登場するだけで目を引きます❣️物憂げに悩む姿もラッチマンを見つめる熱い視線のどれも華があり美しい🌺

特に、フィナーレで男役さん方の真ん中に登場するシーンはその存在感の強さと満開の笑顔に射止められました❤️一人の演者として絶対的な華を持つ海ちゃんにはただただ圧倒されました❗️

また、月城さんにそっと寄り添う姿はまるで一枚の絵画のよう🖼二人だけの空気感が作られており、見ている方もときめいてしまいます😍



更に、暁千星さん演じる悪い男が色っぽくて素敵❣️ありちゃんというと素直な好青年のイメージが強かったので、ここまでの悪〜い男にはギャップ萌えでした😂サングラスにタバコが似合ってしまうって❤️ギラギラとオオカミのような視線が魅力的でした🥰


風間柚乃さんの落ち着いた優しいお役も包容力抜群で魅力的でした⭐️100期生という若さであの包容力を持ち、またさらに100期生の皆さん独特の華やかさも兼ね備える風間さんの幅広さに感嘆しました🍀


そして、今回きよら羽龍さんが本当に可愛らしかった💕きよらさんはお声がとても綺麗で、ちょっとした台詞一つでもまるで小鳥が歌うよう🕊また表情がくるくると変わり、目の離せない魅力の持ち主❣️おてんばで元気いっぱいなのだけど、男に騙されてしまうちょっぴり可哀想な妹役を、時にチャーミングに時に切なく演じられておりました❗️


また、以前記事に書かせていただいた詩ちづるさんも活躍されておりましたよ❣️ホテルで働く女の子のお役で、蘭尚樹さんと二人で歌う場面や真ん中で踊る場面も💕くりくりのお目々が印象的でとても可愛らしかったです🥰


今回書ききれなかった演者の皆様も丁寧にお役を演じられており、さすが芝居の月組といった素晴らしさでした✨月組はジェンヌ様方の幅広さが本当に魅力的ですね💕


また、今回はフィナーレに新人公演メンバーのみのシーンを作るなど多くのジェンヌ様に見せ場があり、見どころ満載でした❣️注目です💕



あの夢のような世界にまたひたりたい…そう思わせてくれる気持ちの良い余韻が今も胸に残ります。


それでは。