ケロですカエル

45歳以上の大人の方を対象にしたミュージカル講座「グランジェ」の3期のレッスンがスタートしました音譜

 

2期まではミュージカルに必要な「歌」「ダンス」「芝居」の基礎をそれぞれコマ別にレッスンしていましたが、今回からはコマ分け(種目分け)せず、ミュージカルのナンバーの稽古を通してミュージカルを総合的に学ぶ形になりました。

 

今回3名の方にお申込みいただき(3名様ともグランジェ参加経験者)、私ケロとkachoの2名を含めて5名の受講となりました。

 

第1回めの5/17はお一人急用でお休みでしたが、4名と指導のみくと5名で楽しくレッスンしました飛び出すハート

久しぶりにミュージカルレッスンということで、ストレッチや発声、顔の筋肉ほぐしなどからスタート。

そしてミュージカルナンバーへ。

今回グランジェが挑戦するのはミュージカル「マンマミーア」よりむらさき音符「マンマミーア」

映画を見たことあるし、ABBAの曲ですから年代的に馴染みがあるようで、歌も割とスムーズに出来ちゃいましたよ合格

 

ダンスは体調に合わせて無理をしなかったり、ちょっと無理をしたりニヤ

明日は筋肉痛かな?あ、明後日だ!なんて言いながら…爆  笑

 

 

久しぶりの再会ということもあって、お互いの近況報告をしたりニコニコ

すぐに井戸端会議が始まってしまって(年金や体調の話なんかになって爆笑)レッスンがちょいちょいストップしたり、休憩が長かったりしますが、それもグランジェならでは!それ含めてグランジェのレッスンだねって言いながら笑

楽しくゆる~くレッスンしました。

とっても楽しかったですよスター

 

次回は5/31

全5回のレッスンですが、2回目からのご参加でも全然大丈夫です。

もしご参加されたい方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

お待ちいたしております。