Musica Essence 思い出の演奏会 ハープ編 | Musica Essence

Musica Essence

神奈川県を拠点に活動するプロの室内楽団です。

 

    

Musica Essence

オーボエ・フルート・チェロ・

コントラバス・ハープの

5つの楽器による室内楽団

 

「もっと身近に音楽を、

もっと気軽に室内楽を」を

モットーに活動しています

 

 

こんにちは

ハープ奏者の小野田清香です

 

自己紹介

ハープとの出会いは

中学生の頃

家族で訪れた箱根彫刻の森美術館で

イベントでやっていた

ノンペダルハープの合奏を聴きました

やってみたいと思いラブ

トントン拍子にハープの

先生にも出会い

ノンペダルハープを始めました

その頃は部活のバドミントン中心だったので

ハープのレッスンと部活の練習が重なれば

迷わず部活を選んでいましたびっくり

高校生になり

グランドハープを始め専門的に

勉強する決意をしましたおねがい

 

 

「Musica Essence思い出の演奏会」

このお題ですが

オーボエの中山さんと一緒です

弾けなくて悪夢まで見ました

忘れられませんニヤリ

今では少し工夫も

出来るようになってきましたがウインク

 

次に思い出に残っているのは

CD製作のための録音です

学生時代から

ハープを弾く時に出てくる雑音が

多いのが悩みでえーん

録音の仕事はしないと

心に決めていました

Musica Essenceで録音の

話が持ち上がりびっくり

私はやらないとは言えなかったです指差し

このメンバーだから

挑戦してみようと思えましたウインク

 

 

 

次回

Musica Essenceの公演は

CDを録音したホール

逗子市文化プラザ なぎさホール

2023年6月25日㈰

第8回定期公演

 

 

 

皆さまのお越しをお待ちしております

公式ホームページ