久しぶりのブログです。

暮れから、インフル、コロナ、溶連菌、熱の高い風邪…いろいろと流行っていますね!

生徒さん本人やご家族、代わる代わるの発熱で、みなさん疲弊している感じがあります。

そんな中でも、真面目に毎日基本の練習から、練習曲、演奏曲と取り組んで日々上達している生徒さん。感心しています。

ご家族の協力も素晴らしいのですね👍

でも、体調の悪い時には、無理せずに…
気力が湧いて来れば、自然に頑張れるようになりますよ!

楽器は、釈迦力で短期間に練習したからといって上手くなれるものではないですね。

毎日、楽器に触ることが大切!

大人になるとなかなか毎日お勉強することは難しくなりがちですので、子どもの今の時間を大切に。

いろいろな能力をつけられる大切な時間ですから。

大人になった時に、一人で譜読みをして音楽が楽しめるようにお手伝いしますね。

お写真の生徒さんは、とにかく真面目で、大変なスケール練習もいつもきちんとしてくれます。

将来が楽しみ😊


祇園ピアノ教室
では、生徒さんを募集しています。

☎️070-2174-6050

詳しくはホームページから

祇園ピアノ教室
https://pianonookeiko.crayonsite.net/