本日は、お仕事がお休みでしたので、


一人で行くのは初めてなのですが、


勇気を出して日帰り温泉に行ってきました。


もう、腰痛がなかなかしぶといので


いわゆる湯治というやつにチャレンジです。


調べてみたら、腰痛に効くらしいと


宍粟市にある、よい温泉に行ってきました。


ラドン温泉で源泉かけ流しだそうで


歴史を感じる、長閑な雰囲気の温泉でした。


真っ昼間なのに、4・5人入ってらして


意外に人がいる?なんて思ってしまいましたあんぐり


しかも、ワタクシにとっては日盤の吉方位


北西の二黒土星の方位でしたので、


吉も取れてラッキー爆笑


近くにあった、與位神社にも初めて


ご挨拶に行ってきました。


こちらは、素戔嗚尊と稲田姫がご夫婦で


合祀されてると書かれてましたよ。


清らかな空気感のある、素晴らしい所でした。


最近、素戔嗚尊がお祀りされてる神社に


出会う事が多いような気がします。


そうそう與位神社前には、日が当たって


綺麗な黄色に色づいたイチョウの木がありました。


今日のラッキーカラー?


最後は伊和神社にもご挨拶に行って


のんびりドライブして帰ってきました。


なんちゃって湯治でしたが、


リフレッシュ出来た様な気がします。


一人遊びも、ちょっとずつ慣れてきました爆笑