岐阜市たまもりピアノ・リトミック教室

 

玉護眞理子です。

 

 

ビックリマークホームページ


ビックリマークInstagram

 

ビックリマークYouTube 

  

月末はお休みなんですが


このところ、生徒さん達のレッスンが


不規則になっていました。


そんな時、便利なのが動画!


たまもりメソッドで弾ける様になりましたので


今度は一般の教本も併用してます。


知らない曲ととらえると


ちょっとだけ抵抗あるかな、


と思っていましたが


皆さん、取り組めて


送ってくれます。


とっても元気になります。


お母様達も


馴染んでいるので


とても楽しい雰囲気です。


こちらはダウンダウンダウン 2歳児から使える読譜のための「たまもりメソッド」公式LINE、登録してスタンプを送ってもらったら

 

この「たまもりメソッド」の最初の方の読譜に入る前の画像と説明動画をプレゼントします!


ダウン ダウン ダウン 

 

友だち追加

 

 こんなお悩みありませんか?

 

1,ト音記号、ヘ音記号の真ん中のドの形は違う場所でもドしか思えない。

 

2,下向きの音符なのに右に進んでいるので鍵盤を右方向に弾く

 

3,同じ線にあっても他の音符が間にあると違う音を弾いてしまう

 

4,練習意欲がわかない

 

5,遊び弾きばかりしている

 

6,音符にふりがなをふってばかりいる

 

7、ドレミファソからソラシドレの

 

場所が変わった時に

 

違う指が動いてしまう

 

そんな悩みも解決できます。

 

 

幼児から音符は読めるんです。

 

大きくなっても読まない子は読まないです。

 

読譜にお困りの先生、解決方法あります。

 

 下記の公式LINEにご登録いただいてスタンプを送ってくださると

 

 

 

2歳児から使える読譜のための「たまもりメソッド」公式LINE

ダウン ダウン ダウン 

 

友だち追加

 

たまもりメソッドの公式LINEから

 

ご登録いただきスタンプをおくってくださいね。

 

1対1の安心トークできます

 

2歳から使える

「○を使って楽しく学ぶ幼児向けの

 

簡単な音符の動き」

 

の動画、最初の方からわらべうたを弾くように
 
つながる音符シートのPDFを
 
プレゼントします。

 

Facebookグループにもご招待します。

 

ピアノの指導にお役立ちのライブ配信

 

しますね。

 

たまもりメソッド公式ライン

 

ダウン ダウン 

 

友だち追加

 

  

 

 

 教室では

 

生徒募集中です。

 

 

教室問い合わせ公式LINE

ダウン ダウン ダウン 

 

 

 

YouTubeには

 

教室の普段の様子演奏会の様子がアップロードしてあります。

 

他には保育士の方向けの童謡唱歌が

 

弾き歌いしています。

 

オペラアリアも歌い、コンクールにも入賞しています!

 

先生と声に恵まれて⁉️歌も成長しています。

 

童謡でまとめてあります。

 

 

当教室では毎年1回、サラマンカホールを中心に発表会と鑑賞会を兼ねたコンサートを 開催しています。0歳児から鑑賞可能です。  レッスンは1歳半からシニアまで、初心者から上級者まで幅広く行っています。 ヤマハグレード各種、コンクール、学校の伴奏オーディション、受験にも対応しています。  ソルフェージュは東京芸大大学院ソルフェージュ科の先生の指導の下に行っています。 娘の音大受験では難易度の高い某国立大学のソルフェージュ指導のレッスンもしました。 声楽も初歩からレッスンできます。
 通所幼稚園・保育園 かぐや第1幼稚園、本郷幼稚園、インターナショナル、 長良幼稚園、華陽保育所、明照幼稚園、さゆり保育園、若葉第2幼稚園、    若葉第3幼稚園 
通所小学校校区 加納小学校、岐阜大学附属小学校、加納西小学校、三里小学校、厚見小学校、     徹明さくら小学校、岐南北小学校、島小学校、鶉小学校、長森南小学校、白山小学校 、早田小学校、瑞穂市内

 

 

 

 

 

ピアノを弾くと脳全体が活性化されて

 

思考力が高くなります。

 

アンサンブルによって協調性が育まれます。

 

当教室は

 

ハーバード流育脳ピアノレッスンの教科書

認定教室です。

 

 

 

ピアノレッスンは個人レッスンです。

 

いろいろなお話を聞いて、学校の勉強の事、

 

困っている事など長年のコミュニケーションで

 

心の安定にも役立っています。

 

ただ今、生徒募集中です。

 

お気軽にお尋ねください。

 

フォローも励みになります。

 

よろしくお願いいたします^_^