もうっ、いい加減にしてー💢
そんな時こそ…✨
 
 
 
育児、仕事、家事に忙しいママ必見!の
【聴くだけで癒される
     リラックス効果抜群の音楽3選!】拍手
 
 
今日は珍しく「子育て中のママ」向けニコニコ
特別編の内容ですゆめみる宝石
 
 
 
仕事が終わって
お買い物して
子どものお迎えに行って
息つく間もなく夕食づくり!
 
 
お腹が空いている家族を
待たせてはいけない!と
超特急で夕食づくりをしているさなか
 
 
マーマー!
遊ぼうよー!
宿題わかんないー!
お腹空いたー!
 
 
あげくの果てには
きょうだいゲンカっ‼️
 
もぉ~イライラMax‼️
 
 
今すぐ
誰かぁーー‼️😫と叫びたくなるような
ストレスを抱えたママに
聞いてもらいたい音楽をご紹介💕
 
 
 
まず①つ目は
「ヒーリングミュージック」♪
 
小川のせせらぎや波の音、
鳥のさえずりのように、
決まった調子ではない
自然なゆらぎのある曲がいいですね☺️
YouTubeでも
色んなヒーリングミュージックが
ヒットしますので
お好みの自然の音、探してみてくださいね!
 
 
 
②つ目は
「クラシック音楽」♪
 
高い音で透明感のある、
ピアノやバイオリンの曲がおすすめ!
 
 
特にモーツァルトの曲は、
脳をリラックス状態にさせる
528ヘルツに近い周波数を
たっぷり含んでいる曲が多いんですって!
 
 
おススメは
・「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」
 
 
作曲者は違いますが
・パッヘルベルの超名曲 「カノン」は
あぁ~たしかに癒される~、と
きっと思える納得の名曲です♪
 
 
 
③つ目は、やっぱり
「好きな曲、楽しい曲、思い出の曲」♪
 
特に懐かしさを感じる思い出の曲は、
喜び、幸せ、満足、リラックスなど
ポジティブな感情を呼び起こしやすいのだそう♡
 
 
当時好きだった音楽を聴いて、
ストレスを感じている現実を
いっときでも
忘れられたらいいですね!
 
 
 
そもそも上差しイライラしているときというのは
「自律神経」が乱れてしまっている状態!
 
 
自立神経は、呼吸や血圧、消化など
わたしたちが生きていくために必要な機能を
調節してくれている重要な神経二重丸
 
 
それがスムーズに働かなくなり、
”体調を崩しやすくなっている状態”に
なっているのです!
 
 
音楽を聴いて、
脳の自律神経脳みそからはたらきかけてあげると
心拍数や血圧が安定して、
血の流れも良くなり、
カラダが健康な状態を作ることが
できやすくなるんです✨
 
 
ストレスを抱えることは
気持ちの問題だけでは済まないってことウインク
 
 
心を癒すことで、身体の調子が整い、
病気をしない体を作る‼️
 
 
ぜひこのために
「音楽を聴く」ということを
取り入れていただきたいです♡
 
 

 

 

 
けれど、
癒しの効果があるからといって、
無理にヒーリング音楽や
クラシック音楽を聴くのも逆効果!
 
 
「その時の気持ち」に合う、
共感しやすい曲を聴くと
ストレスを和らげることに
役立つのかもしれません照れ
 
 
 
もし今日イライラしちゃったら?
ほんの数分、
今いる場所から抜け出して
(といっても隣の部屋かな?爆笑
今のあなたに合いそうな1曲、
聴いてみてくださいね💕
 
 
  
♩*。♫.°♪*。♬꙳♩*。♫
 
今日も私に
小さなはなまる合格
 
♩*。♫.°♪*。♬꙳♩*。♫