こんにちはニコニコクローバー
 
山形市西田
シニアのための小さなピアノ教室ですチューリップ黄
 
 
ところで
スタバってみなさん行きますか?
 
 
 
私はよく行くんです、
山形市内の店舗に💗
え?
カッコつけてる⁉︎
え〜じゃないですか照れ
 
 
 
居心地がいいし
仕事がはかどるので
よく平日の午前中利用するんですけど
 
 
 
先日、
注文したあったかい飲み物コーヒーを受け取って
席についたタイミングで
 
 
 
スマホを自宅に忘れてきたことに
気がつきまして‼️ガーン
 
 
 
さぁこの飲み物をグビグビ飲んで
おとなしく自宅に帰るか、
ソワソワしながら2、3時間仕事して
自宅に戻るのか(スマホ依存症か💦)
悩みに悩んで…
 
 
 
「ごめんなさい!忘れ物をしたので
 このまま飲み物を保管してもらっても
 いいですか⁉️15分で戻ります‼️」
 
 
 
と、店員さんにお願いし
自宅まで車をすっ飛ばしました!車ダッシュ
(法定速度は守ります。)
 
 
 
息切れしながらスタバに戻ると
ニコニコした店員さんが
蓋をしてくれていた
マグカップの飲み物を持って
 
 
 
「冷めてしまったかと思いますので
 すぐ温かいものと交換しますね♡」とびっくり
 
 
 
どうしたって私のミスですから
ソッコー遠慮したのですがあせる
 
 
 
「お気になさらないでくださいキラキラ
と言葉を発しながら
もうマシーンから温かい飲み物を
注いでくれてるっ!
 
 
 
「わぁ、ありがとうございます!!
 とっっても嬉しいですッハートハートキラキラキラキラ
 
 
 
と、手を合わせながらお願い
最上級の感謝をお伝えして
飲み物を受け取り
席に着きました。
 
 
 
私の心がとたんに
あったかく、熱くなり、
いつも以上に
仕事がはかどったPC上に
 
 
 
「あぁ、わたしはここに
 商品以上の価値も感じて
 来ているのだな」と
実感したのですまじかるクラウン
 
 
 
大切な生徒さんに
自分が伝えたいものを
届けるためには
 
 
 
正しい技術や
理論だけではなく
その方を想う
「まごころ💓」が必要なのだなと
 
 
 
スタバの定員さんを通して
学ばせていただきましたおねがい
 
 
 
ちなみに今日は
「お天気がいいですね!
 暑くなりますので、
 気をつけてお過ごしくださいね」と
 
  
 
若くて爽やかな
男性店員さんに声をかけていただき
それはそれで
嬉しい気持ちで(笑)
席に着いた私なのでした飛び出すハート