こんにちは!

月・水曜レッスン担当のサチコです♪

朝晩はすっかり涼しく秋らしくなりましたね。

そんな涼しい土曜の朝に家族4人で近所をお散歩。

秋の草花、黄金色の稲穂のいい香り…とっても清々しく気持ちのいい時間でした。

 

のんびりな休日、テレビを観ていると、Nコンが放送されていました。

小中高生の素直で真っ直ぐな歌声。

私も中学生の頃を思い出しました。

 

どうしてもやりたかった、

卒業式での全体合唱の伴奏。

「大地讃頌」

オーディションに向けて練習に練習を重ねて、

選ばれた時の嬉しさ!

右手は全て和音…で1つミスをするとその後演奏がガタガタ崩れるプレッシャーに負けないよう、

何度も繰り返し練習をした日々。

 

本当にいい思い出です。

 

本番で私よりも緊張していたのは、

PTA役員として出席していた父の方だったようです(笑)