5月に植えたバラの新苗の一つが花を咲かせました😊
「ウエディングベルズ」 ベルのような花びらが沢山重なっていて華やかです。


さて、お知らせです。
『ミューズたちの調べ2』の開催が決定しました!
12月7日(土)14:00開演予定
千葉市美浜文化ホール
【出演】
ピアノ:田中愛実、朝倉すみれ
ソプラノ:神田由紀子

前回ご好評をいただいた3人の女性演奏家によるコンサート。今回もミューズならではのプログラムを沢山の方に聴いていただけたら嬉しいです。
また後日詳細をお知らせします💕 


先日はベトナムから一時帰国されたピアニストの朝倉すみれさんと合わせ&お食事でした✨

ツーショットを撮るのを忘れてしまったので…
いただいたお土産と一緒に💛


すみれさん💚
食後の白玉クリームあんみつと✨

久しぶりの嬉しい再会、色々なお話しもできて楽しく充実のひとときでした🎶


先週は夫と日本橋へ。コレド室町テラスの真不同 飲茶倶楽部にてランチ。
飲茶とっても美味しかったです😋

杏仁豆腐もしっかりと美味でした✨

三越で用事を済ませたあとはデパ地下でお買い物。日本橋楽しかったです💕


ピンク薔薇yukiko



そろそろ梅雨の季節ですね☔️
先日は吉祥寺レッスンでした。


フランス歌曲&フランスオペラを歌われる生徒さんが続きました🎶

ホフマンのピアノはタッチや音色が落ち着いてきました✨


昨日の庭の様子。バラがきれいです。

日毎に花開く紫陽花たち。







先週は楽しみにしていた野球観戦へ行ってきました⚾️
ロッテ対ソフトバンク、ロッテ勝ちました~!

見応えのあるとても良い試合でした!
楽しかったなぁ😆


ロッテはこのカードで3連勝しました✨
そして交流戦で9連勝目です!



ピンク薔薇yukiko


紫陽花が少しずつ咲き始めていますね。
8月出演予定のメズム東京、12月公演予定の『ミューズたちの調べ』の選曲が一段落しました。

メズム東京では、ガーシュウィンとヴァイルのお洒落なジャズテイストの曲を集めました。

ピアノは田中愛実さん。初出しの曲も2曲あり、今からとても楽しみです✨
また改めて詳細をアップしますね🎶


さて、湯河原小旅行の続きです。
3日目の朝食はイタリア料理のマレッタにて💛

フレッシュジュースから始まり…

ヘルシーで美味しい大満足のブレックファストでした✨


ホテルをチェックアウト後は小田原城へ

今回は中には入らず周辺を散策しました。


そして三本珈琲店で休憩したあと、家路につきました🚃

ちょうど母の日の前日だったので、カーネーションが添えらていました。
なんか嬉しくて髪にさしてみましたよ😊



昨日の庭、咲き始めた紫陽花たち



夕焼け空


ピンク薔薇yukiko


今日は小旅行の続きの前にこちらをアップします。

今年はフランスの作曲家 フォーレの没後100年の年だそう。4月のサロンコンサートではフォーレの作品を5曲歌いました。どれもエレガントで大好きな曲です。

3月にはピアニストの田中愛実さんと撮影をしました。
フォーレの「リディア」より✨ 

素晴らしいピアノはもちろんのこと、秀逸なカメラワークなど、細やかな仕事で支えてくれた愛実さんに感謝です💖 
お陰さまで編集も楽しく進み、素敵なMVに仕上がりました。 そして、もう1曲撮影したフォーレの作品があります。時間を見つけて編集していますので、楽しみにしていてくださいね💕

↓全編はこちらからどうぞ




バラの美しい季節ですね。
我が家に一つ残ったつるバラのハゴロモが咲いてくれました。

数年前まではバラでいっぱいの庭でしたが、世話をしていた父が高齢になり縮小していきました。

今度は私が育ててみようかなと思い、今朝、三種の新苗を植えました。どこまでできるか分からないですが、気張らずにやってみます。
きれいに咲いてくれるといいな~✨

プリンセスドゥモナコ

ホワイトクリスマスとウエディングベルズ


先日は芝刈りをしました。

整いましたよ~💚

エンジン式の芝刈り機は重くて、レバーを握りながらの操作なので大変です💦手が痛い~😣

今後のことを考え、充電式の芝刈り機を調べ中です🍀


ピンク薔薇yukiko


小旅行2日目は湯河原から小田原へ出て、箱根登山電車で入生田駅へ。駅から徒歩3分程の"生命の星・地球博物館"に行ってきました。

入生田駅

緑に囲まれた素敵なところ

神奈川県立の立派な建物

地球誕生から生命の進化など充実の展示でした。夫はティラノサウルスが好きだそう。

オオカミが好きだけど、剥製はちょっとかわいそう。。

博物館を楽しんだあとは小田原へ戻り、ミナカ小田原タワー棟にあるストリートピアノへ。
ショパンのノクターン2番、ワルツ7番、ノクターン5番の3曲を弾きましたよ🎶

動画はノクターン5番

足を止めて聴いてくれる方々がいて嬉しかったです😊
そして14階の海と小田原城を望む展望足湯庭園へ。


向こうに小田原城が見えます。
景色を楽しみながら爽やかな風の中で浸かる足湯、とても気持ち良かったです✨



そしてこの日の夕食はミナカ小田原にある"回転寿司 北條"
お寿司は回転していなくて、注文して職人さんが握ってくれます。小田原漁港で朝一番に水揚げされた魚や、全国からの旬のネタなど、とても美味しかったです。細めのシャリも好みでした。

食後は三本珈琲にて。この日のブランチでは店内でサンドイッチセットをいただいたのですが、とても美味しかったので再訪。

上の写真はミナカ小田原の「小田原新城下町」、江戸情緒薫る粋なスポットでした。


ピンク薔薇yukiko