これは便利!ピアノ演奏動画スマホで撮るのにお役立ち☆ | ミュージック企画MOO/(滋賀県)ピアノサークル

ミュージック企画MOO/(滋賀県)ピアノサークル

滋賀県を中心に演奏会、コンサートに関する企画・滋賀県初心者からOKのピアノサークルの活動をしています。
その他、発表会の企画・ボランティアなど音楽に関することはなんでも♪

いつもご覧いただきありがとうございます。


自分の演奏動画をスマホで撮る時に、とても役立ったアイテムをご紹介したいと思います♪


鍵盤の手の動きを動画に撮りたかったので…
最初に買ったのが上矢印これ♪
超軽量で、
最小20㎝〜100㎝まで伸びるので、いいと思ったのですが、
手元だけを撮るには高さが足りなくてえーん

角度も調整できるのでアップライトピアノなら大丈夫だったのですがzzz


で、次に
これ上矢印スマホスタンド音譜
買っちゃいましたニヒヒ



これで撮った動画です下矢印滝汗


今回は譜面台に挟み、使いました
まだまだ他にも挟めそうビックリマーク


かなりのお気に入りですぶちゅー


情報でした(^◇^;)



6月9日、ピアノサークル練習会の締切は
6日です。
下記のホームページまたはメール、ライン、メッセージなどからお申し込みください。
滋賀県ミュージック企画MOOの ピアノサークルは
クラシックに限らずポピュラーほかどのような音楽でもご参加いただけます。
入会という煩わしさがございません。

また、初心者からベテランの方まで垣根なくご参加くださいm(__)m

初心者の方はご希望により、はじめの方にプログラムさせていただくことができます。

ピアノに限らず、お持込み可能な楽器・歌もご参加いただけます♪

ミュージック企画MOO

ミュージック企画MOO向井マユミ