今月のテーマは「ひなまつり雛人形」ですニコニコ

最近なんだかバタバタあせるしていて
ブログの更新もままならず…


絵手紙サークルの宿題と兼ねててへぺろ
巻紙にかいてみましたカラーパレット


ちりめんで出来た猫猫しっぽ猫あたまのぬいぐるみを
おひなさまに見立てて



まずは絵の部分



関東と関西では
お内裏様とお雛様の位置が違うんです。

一応、大阪出身なので
向かって右にお内裏様、左にお雛様
関西のならわしで描きましたニコニコ


関西よりも関東に居る方が長くなってしまった私
毎年、どっちがいいのか悩みます(笑)


お雑煮も
丸餅、四角いおもち
おすまし、味噌仕立てこだわらず
もう、その時の気分で作っちゃいますてへぺろ




ちょっと前に話題(問題)になりましたねキョロキョロ汗




カラーパレット番外編カラーパレット

クリスマスローズをスケッチ
ミューズケント紙の葉書に
輪郭は鉛筆鉛筆
顔彩で色付けしました(合うのか⁈)



スケッチからの
絵手紙


いや。
ぶっつけ本番で描いたほうが良かったなチュー汗

そういうものねあせる



ショボーン本日、ゴルフラウンドの為
みなさんのブログに訪問、コメントなど
翌日以降になりますことをお許しくださいショボーン