リトミック教室のクリスマス会 | プサルタリー、ハープ、ギターを奏でるムジカ フェリーチェの気まぐれ日記

プサルタリー、ハープ、ギターを奏でるムジカ フェリーチェの気まぐれ日記

プサルタリー、ハープ、ギターなどを演奏する母娘トリオ「ムジカフェリーチェ」
メンバーによる日常の気まぐれ日記です。

今日はkaoriのリトミック教室「ミュージックルーム刈谷」のクリスマス会クリスマスツリーサンタトナカイだったので、私もお手伝いに行ってきました。

 
日頃、教室に付き添えない家族の方にとっては、お子さまの成長が感じられる日ですね照れ
 
 
 
普段と違う場所で大勢に見つめられ、緊張の中、みんな頑張っていました照れ
私は年に1回しか会わないので、体の成長・音楽的な成長を尚更感じます。
 
思い返せば、私がお手伝いをするようになって早12年目
 
私のお仕事は…
 
 
クリスマスツリーや…
 
 
 
 
 
生徒さんの作品を飾り付けたり、写真を撮影したり。
毎年の事なので、打ち合わせがなくても搬入、取り付け、搬出の手順もバッチリです照れ
 
因みに、ツリーは枝や葉をしっかりと四方に広げると華やかになりますヨ。
意外とツリー売り場でも、組み立てただけで葉を広げていなくて、ションボリしているのを見かけますが、少し意識するだけでイキイキしてきます。
ぜひ、皆さんも自宅のツリーを見直してみてくださいね❗