湯の丸高原 | プサルタリー、ハープ、ギターを奏でるムジカ フェリーチェの気まぐれ日記

プサルタリー、ハープ、ギターを奏でるムジカ フェリーチェの気まぐれ日記

プサルタリー、ハープ、ギターなどを演奏する母娘トリオ「ムジカフェリーチェ」
メンバーによる日常の気まぐれ日記です。

少し前のこと、長野県の額縁工房で額の打ち合わせをした後、
seikoと2人で「くるみの里」へ行ってきました。


殻を割った加工前のくるみを沢山買うぞ~!

と、意気込んで行ったものの、加工前のくるみが全然見当たらない!!!

店員さんを捕まえて訊ねてみたところ、この時期の販売は加工商品だけとのこと。


そ、そんなぁ!しょぼん


気を取り直して、揚げたてホヤホヤのくるみタレのかかった揚餅を購入。

それから、くるみのすいとんセットも注文して食べてきました。



くるみの里の観光案内によると、近くに湯の丸高原というツツジの名所があるようなので
ついでに足を延ばしてみることにしました。

山道を登っていると、山の側面にちらほらと…










観音様がいらっしゃる。


改めて意識してみると
こんな、設置の大変そうなところにまで。





ちょっと走れば観音さまに行き当たる。
既に75番目。













どうやら湯の丸高原がゴールだったみたいです。
6月中旬に行ったので、つつじはまだ五分咲きだったけど
観音さま探しのできるなかなか楽しい山道でした。