沼田市ピアノ・声楽・リトミック
あべ音楽教室の阿部真貴です。
ご訪問ありがとうございます。

「音楽かるた」。
弾き合い会で生徒さんたちが集まるときなどによく使っていました。

音符、休符の名前、音楽用語など名前が曖昧だったり意味を取り違えていたりする生徒さんもまだまだ多いです。

「わからなければまず調べる❗️」
自分にも言えることです。

レッスン中でもすぐ調べられるように教室の壁に「おんがくのひょう」と共に3箇所に一覧表を貼りました。

生徒さんたちもすぐ表を見に行って調べられるようになりましたよ!

楽典、強化していきます❗️


ホームページはこちら

◯プレピアノ・ピアノ・大人のピアノコース
◯保育ピアノ
◯声楽コース
◯オンラインレッスン対応
◯ママカフェ認定ファシリテーター
保育士試験対策、受験対策、ピティナステップ参加希望の方はサポートいたします。

お教室や音楽に関する情報を配信します。
ご登録者様の個人情報はメッセージをいただかない限りこちらからはわかりませんのでご安心ください。お好きなスタンプを押していただき私からの返信を受け取られますと1対1のトークができます。
ご登録は↓をクリックしてくださいね❗️