Ma-Sa music studio 奥津陽子です。

 

先日、都城市の吉尾保育園に出張コンサートに

行ってきました。

 

 

その名も

 

 

勇気づけコンサート

 

コンサートが始まる前は

園児のみんなは元気いっぱいで

気軽に私たちに声をかけてきて

くれたりして、フレンドリーいっぱいの

園児たち

 

 

でも・・・ちょっと不安が

 

 

きちんと聞いてくれるだろうか〜

 

 

この考えはダメダメ・・・

(心で思うことは現実になるので

イメージチェンジで・・・)

 

 

まずは、3月のお友達のお誕生日会が

あり、お誕生日のお友達が

質問されたいお友達を指名して

質問されるんです。

 

 

ドキドキなんの果物が好きですか〜?

 

宝石紫私はイチゴが大好きです〜

 

可愛い質問と、答えに

音譜純粋だな〜

 

 

 

 

 

お誕生日会が終わり、私たちの演奏スタート

 

 

みんな、目をキラキラ輝かせながら

一緒に歌ったり、リズム遊びしたり

 

 

途中で泣き出す子もいなく

ぐずる子もいなく

 

 

0歳のお友達は、音楽に合わせて

ず〜っと体を揺らしているの〜

 

 

写真撮りたいくらいだったけど

ピアノ弾いてたから、撮れなかったのが

とっても残念でしたーーーー

 

 

 

役45分くらいの演奏時間を

私たちから目をそらすことなく

聞いてくれて

 

 

 

演奏する私たちが

勇気づけられた時間

 

 

演奏が終わり、主任の先生とお話しさせて

いただいたら、

 

 

職員が癒されたと思います〜

 

園児が泣いたりしたら、職員は連れて

部屋から出ていかないといけないのに

泣かないで聞いてくれたお陰で

ゆっくり聞けました。

 

音楽は本当にいいですね。

 

また、来年もお願いします〜

 


 

園児の輝く目と先生方の心を癒す

そして、私たちも楽しめる

 

勇気づけのコンサートでした。