さて、京都大阪の旅もこれで終わりです✨
が、我々は最後までバタバタワチャワチャしますゲロー


姫嶋神社を出て、水を買ってたらバスが行ってしまったのでゲロータクシーを捕まえようにも走ってないガーン

少し前で降りる人がいたタクシーを追いかけ、乗ってたおじいちゃんが降りたのと交代で乗せてもらい、タクシーのおっちゃんに難波行き電車の乗り方まで教えてもらいましたおねがい(大阪のタクシーのおっちゃん優しい人が多いですね照れ)

おっちゃんに教えてもらった通り、電車で福駅からなんば駅へニコニコ


旅行の前に、りくろーおじさんのチーズケーキを電話予約しておいたので、ピックアップしに向かいます☺️

ちなみに、りくろーおじさんのチーズケーキは、焼きたてではなく熱をとった状態のものを電話であらかじめ予約できます🙆
予約することで、焼き上がりの列に並ばずに購入出来るのですウインク
でも新大阪駅の店舗の予約は平日のみで、それ以外の店舗は土日でも予約が出来るとのことです✨
予約店舗によって電話番号が違うのでご注意をウインク

↑と、調べて予約しておきましたニヤニヤ


道頓堀商店街の中にあるりくろーおじさんでチーズケーキをピックアップして、すぐ近くの551蓬莱のシュウマイをお土産に買って、



今日もグリコ看板を撮ってニヤニヤ



道頓堀も撮っちゃうグラサン



歩いて心斎橋のホテルに戻って、友達と合流して、荷物をピックアップして、新大阪駅へ🚃💨


14時50分の新幹線の指定席券を持っている我々ニヤリ
新大阪駅着いた時点で、朝から空腹のまま14時ですグラサン

それでも最後にお好み焼きが食べたくて、駅構内のお好み焼き屋さんの列に並びます口笛

その間に友達はお土産を買いに行きまして、15分ほど待って14時15分頃一人で店内へびっくり

友達の分も勝手に頼んで、そこから焼き上がりまで15分掛かるとな滝汗
友達が戻ってきて、お好み焼きが来たの14時半過ぎゲッソリ新幹線は14時50分チーン


フードファイターのごとく、熱々の鉄板に乗ったお好み焼きを10分程でガツガツと食べてニヒヒ

14時50分の新幹線にギリギリ間に合いました笑い泣き
もうホームに新幹線止まってたもんねポーン


あれだけガツガツ早食いしたのに、めちゃくちゃ美味しかったお好み焼きラブ
ゆっくり味わって食べたらどんだけ美味しかったんだろうナイフとフォーク
と考えると、また来るときにはゆっくり食べに来たいな✨と思いました照れ


それにしても、ほんと間に合ってよかったーーーー笑い泣き笑い泣き


最後の最後まで、目一杯楽しみました✨

またお金貯めて行くぞーーー新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

次はもう少し余裕をもって新幹線に乗れるようにしたいな♥️笑


大充実の京都大阪(時々兵庫)の旅でしたおねがい



おしまい♥️