櫻田神社さんにも平成最後と令和最初の限定御朱印を頂きに行きました✨


平成最後の限定御朱印の際には、全く待っている方もおらず、すぐに頂けましたニコニコ






令和最初の際には、長い列ができていましたが、30分ほどで頂けました✨


御朱印帳も購入しましたウインク








新宿諏訪神社さんにも、平成最後と令和最初の限定御朱印を頂きに行きました✨


待っている方もいらっしゃって、直書きも頂いたので、1時間くらいで頂けましたウインク




令和最初の際には、折り返すくらい長蛇の列で、列も進まず、2時間くらい並んだら、書き置きだったら待たずに頂けると言われたので💦
列を抜けて書き置きを頂いて来ました照れ



その後に予定があったのと、余りに列が進まないので止まったままで腰が痛いのが限界で、書き置きを頂きましたチュー

平成最後のときも令和最初の時も、大きい声で怒鳴ったり文句を言ったりする方がいて、なんだかなぁ、、と複雑な気持ちになりましたガーン

2回連続見かけた女性がいて、2回連続で文句を言っていました🤣笑



つづくウインク