東京VICTORY | みゅうすけブログ

みゅうすけブログ

旅行や音楽やプロレスやらに元気をもらいながら生きてます

「東京VICTORY」

発売日:2014年9月10日

55枚目のシングル曲

 

まさかの1曲目!

これは予想がつきませんでした。

でもこの曲が1曲目で大正解だったとおもいます!

もうね、かっこよすぎましたね!

まさか1曲目からツアータオルで涙をぬぐうことになるとは思ってもみませんでした。

 

この曲ってすごく会場に一体感が生まれるじゃないですか。

始まった途端にもう会場がひとつになった感じがしました。

 

一番最初に聴いたのはやさしい夜遊びででした。

発売前年に東京オリンピックが決定したこともあり、オリンピックをテーマにした応援歌だなと思いました。

ちょっとサザンぽさからは離れた感じの爽やかな曲でどうかな?と思ってましたが「おいしい葡萄の旅」で生で聴いた時の感動が忘れられません。

曲が始まると同時に腕のライトが点灯し、会場が一体となったあの感じ!

もうライブにはなくてはならない曲となりました。

今回は桑田さんがアコースティックギターを弾きながらの歌唱でしたが、ハンドマイクで走る仕草をしながらの歌唱もかっこいいですね!