ディズニー・パイレーツ・サマー | みゅうすけブログ

みゅうすけブログ

旅行や音楽やプロレスやらに元気をもらいながら生きてます

9月1日にディズニーシーに行って来ました。
サンルートのお泊り付き!
家族3人で1万円代だったので。

今のディズニーシーといえば、ディズニー・パイレーツ・サマーをやっております。


しかし、それも9月2日まで!
もう終わっちゃう。
特に1日3回やるパイレーツサマーバトル「ゲット・ウェット」というショーを観たくて。
昨年はこのショーが荒天で中止になった日に来たもんですからリベンジの意味もありました。
このショーが海賊が水をかけまくるという暑い夏にぴったりの演出があります。

私としてもついこの前に来る予定を立てましたが、急な発熱でお留守番になったこともあり楽しみにしてました。

ショー抽選をレイジングスピリットに並んでる時にやりましたがハズレ。。。
一回目のショーは抽選がないのでショーをやる港に行きましたが、もう近くはいっぱいで水が届きそうもない船の出入り口付近の火山の下あたりで観ることに。


こんな位置です。

水が来るわけないなあと思っていたら、最後の方でこちらにも水大砲を打ってくれました!
結構大粒の雨という感じの水が降って来ました。
頭が濡れて、暑かったのでちょうど良かったです。

アトラクションを楽しんでる間に乾いたので、2回目は港の方で観ることにしました。
すると大砲に加えてホースやバケツの水も届く位置だったので全身ビッチョリになりました。
でも不快感はなく、日頃のストレスも水に流れたようなスッキリした気持ちになりました。
不思議ですねー。


海賊さんたちにも会えたし。
写真の海賊さんはロレッタさんです。

海賊さんたちの出入り口と思われる場所に出待ちの人だかりが出来るほど人気があるんですね。
僕もなんの人だかりかわからずにいましたが。(笑)

天気は夕方までは持ってくれました。
夜にサンルートの中庭で屋台の焼きそばを食べてるところで結構な雨が降って来ましたが。

昨年出来なかった海賊さんのショーやグリーティングも見れたのでたっぷり楽しめました!

次回はランドのハロウィンに行く予定です!