先日行ってきたまとめ。

思い出録として残しておきます!

 

■サンシャイン水族館 × 名探偵コナン

デフォルメキャラがお出迎え!

今年の描き下ろしは映画の面々です。

 

コナンくんの等身フィギュアもありました。

ホームズコスしています👓️

 

館内のタリーズではレストランコラボも🐧

 

■サンシャイン60展望台 てんぼうパーク × 名探偵コナン

記念撮影スポットのほか、謎解きラリーもやってました!

謎解きラリーは例年意外と難しい…

1時間くらいはかかった気がします。

 

■渋谷 × 名探偵コナン(Spotify&Netflix)

街中のヒントを元にとある場所へたどり着くと…

スタッフに変装した怪盗キッドが!

「キッドを見つけた」と伝えると

「見つかってしまいましたね。さすがは名探偵です。このことはどうぞご内密に🤫」

とトランプをもらえました🃏

 

怪盗キッドの巨大ポスターも飾られていました!

 

■新宿バルト9 × 名探偵コナン

例年コースターがなくなってから訪れていたので

初めて自力でコースターを入手できました!

 

■Chugai Grace Cafe × 鬼太郎誕生ゲゲゲの謎

おそらく激戦だった抽選を勝ち抜いて行ってきました!

店内にはゲ謎の劇伴が流れていて、円盤のCMなども放映されていました。

うわさ通り父のカレーは辛めでした🍛