久々の声出し解禁おれパラに参加してきました✨

16回目のテーマはRIDE ONということで🦁

ホスト4人が車に乗り込んで旅に出発するという演出🚗

そして季節を巡るも裏テーマとして掲げられていて

春夏秋冬の順番に曲が進んでいきます。

今までと違うのは

<センターステージ(土俵と同じ使い方)>

<メンバー順がバラバラにやってくる>

というところ。

センターステージになったことでどの席でも今まで以上に近く感じる

とともに、ステージから降りて間近に来るという演出も。

メンバー順もバラバラになったことで

「次は誰が来るかな…」というワクワク感も高まりました🤭

 

ということでセトリです📝

 

~オープニング~
Born to be a Paradise
全員集合の恒例オープニング!

映像から始まったので「どこから来るのかな」と

周りのお客さんもソワソワしてましたw


~春 🌸~

<DAY1>
春空 小野大輔
ヒカリハナツ 寺島拓篤
IRONY 森久保祥太郎
春の日よ 鈴村健一

 

DING DONG 小野大輔
CHILL OUT 森久保祥太郎
東京 鈴村健一
ヒカリハナツ 寺島拓篤


THE 春曲がある小野Dと鈴さんはもちろんこの曲。

2日目は春の出来事をイメージする曲を選んでいました。

春曲がないてらしーと祥ちゃんは春っぽい曲を選曲したのだとか。


~夏 🍉~
<DAY1>

JUMBLE TOWN 寺島拓篤

Fatboy 森久保祥太郎
Kiss Kiss Kiss 小野大輔
SHIPS 鈴村健一
Oh! Let's Summer ホスト全員

 

<DAY2>
My Life Summr Life 鈴村健一

サマータイマー 寺島拓篤

Fatboy 森久保祥太郎

Kiss Kiss Kiss 小野大輔

Oh! Let's Summer ホスト全員

 

ホスト全員がステージ上にいてみんなで歌うスタイルの夏パート。

アゲアゲな夏イメージ曲の祥ちゃん。

みんなで歌って騒げるフェス曲な鈴さん。

てらしーはJUMBLE TOWNを(個人的にはすごく意外でした)

あのセリフももちろんホスト全員が可愛らしく言って、

小野Dもダンスパートを盛り込み(ホスト全員で踊りました)。

情報量満載の夏なのに

最後の最後におれさまーみんなで歌ってとにかくお祭り騒ぎでした🙌


~ゲストパート~

<DAY1 仲村宗悟>
WINNER
JUMP
NOTE

 

安定の歌唱力。安定の盛り上げ方。

これでおれパラ有観客は初って本当か!?と疑うほど。

さすがアーティストだなと圧巻のステージでした。

 

<DAY2 オーイシマサヨシ>

君じゃなきゃダメみたい(おれパラver)
MANKAI☆開花宣言
好きになっちゃダメな人

 

初めての声優以外のゲストは「アニソン界のおしゃべりクソメガネ」ことオーイシお兄さん。
知らない曲来たらどうしよう…と思っていましたが
そんな心配は一切無用でしたwww
MANKAI☆開花宣言ではカンペ看板も用意されていて(使い込んでボロボロw)
MANKAIのタイミングを教えてくれる親切設計。
あれ?おれパラ来てたんだっけと思うくらいに盛り上がってましたw

 

~秋 🍁~
<DAY1>

lunar orbit 寺島拓篤
turn on a radio 鈴村健一
MOTIVE RAIN 森久保祥太郎
Lunar Maria 小野大輔

<DAY2>

turn on a radio 鈴村健一
Age of Discovery 森久保祥太郎
lunar orbit 寺島拓篤
キンモクセイ 小野大輔

 

月をテーマにてらしーや小野Dは月の曲を持ってきていました🌙

祥ちゃんも比較的落ち着いた曲と最新曲。

鈴さんは秋の夜長はラジオでしょってことで📻

それぞれの秋の捉え方がまちまちで楽しめました。

季節に入るタイミングで映像が入るのですが

秋はホストの声も入っていてどこに行くかみたいな話をしているんですが、

祥ちゃんが焼き芋食べてて何言ってるか分からなくて素でみんな笑ってました🍠
 

~冬 ⛄~
<DAY1>

I'm Nobody 森久保祥太郎

オリオンの夜 小野大輔

月とストーブ 鈴村健一

colors of love 寺島拓篤

IX'mas Magic ホスト全員

 

<DAY2>

I'm Nobody 森久保祥太郎

12月の空 鈴村健一

オリオンの夜 小野大輔

C.M.K 〜クリスマスナイト〜 寺島拓篤

IX'mas Magic ホスト全員

冬はしっとりバラードパート。

全員がステージの椅子に座って背中合わせで順番に歌うというスタイル。

自分の曲じゃないときはコーラスを入れて歌っていました。

てらしーは「C.M.K」を「コズミックナイト」ではなく

「クリスマスナイト」として歌っていました。

そして今回はXmasに重なることもあり、

IX'mas Magicで1年を締めくくり。


~RIDE ON!!!! 🦁~
<DAY1>

tiny adventure 寺島拓篤

乗り込め 町中華 鈴村健一 ※リーダー10thドッキリ

DELIGHT 小野大輔

瞬花繍灯 森久保祥太郎

 

<DAY2>

カクシンボ 寺島拓篤

cell "D" ~funky alien~ 小野大輔

SUNSET RADIO 森久保祥太郎

声 鈴村健一

冬のしっとりから引き続いてのアッパーパート。

全員で元気に次の1年へとつなげるがテーマのパートでした。

初日鈴さんパートでは町中華🍜

ソロライブでも間奏で町中華が出てくる演出をやっていましたが

熱々のお鍋が出てきて蓋には「D!!リーダー就任10周年おめでとう!」

とホスト3人のサインが書かれていました🍲
小野Dはダンスパート…なのでサプライズ前からチラチラみえていた

ギラッギラの衣装(スパンコールたくさんついてるミラーボールみたいな衣装)

でダンシングしていました🕺

最後は祥ちゃんが「しゅんかしゅうとう」がタイトルの曲、

鈴さんはおれパラきっかけで祥ちゃんに書いてもらった楽曲を選んでいました。

~アンコール~
STORY ホスト全員

 

両日ともに最後は定番のSTORY。

告知パートではおれパラ初の

POP UP STOREが開催されることが発表されていました。

 

そんな2023年のおれパラ。

やっぱり声出しが解禁されるのは本当に嬉しいものですね📢

一緒にみんなで楽しめる、おれパラってやっぱりいいなと思えた2023でした。