さて、今回は…コナンのイベント

名探偵コナン 海神の楽園 in ラグナシア グランドフィナーレ・スペシャルイベント

の、山口勝平さんトークショーのレポを。

 

 

勝平さんのイベントって…と辿ってみたら

2014年の大学祭のトークショー以来…。

3年ぶりだったんだなと思うとびっくり。

 

 

園内にはパネルも沢山展示されていました!

 

 

こんな人たちもいましたよ。

 

ってことで本編。

 

トークショーは30分間。

キッド様も登場しました。

内容は事前に集められた質問に答えていくという感じのトーク。

Q.今までの名探偵コナンの中で最も印象に残っている回

A.工藤新一と怪盗キッドが一緒に出てくる回

 (【219話】集められた名探偵! 工藤新一vs怪盗キッド)

 ここで工藤新一と怪盗キッドの役分けをはっきりさせられたんだとか。

 

Q.工藤新一と怪盗キッドの演じ分けについて

A.これは色々なCDやらラジオやらでも話されておりますが、

工藤新一は「クールでキザそうに見えるけれど実は凄く熱い男」

怪盗キッドは「マジックのリップ・サービスとして、黒羽快斗が演じる役」

としてやっているのでとにかく「演じている」というのを意識しているんだとか。

 

Q.二人の出てくる回でそれぞれ印象に残っているもの

A.怪盗キッドは

 「怪盗は鮮やかに獲物を盗み出す創造的な芸術家だが、
 探偵はその後を見てなにくそつけるただの批評家にすぎないんだぜ。」

 のセリフ。

 あとは初登場のコナンとの邂逅のところ。

 マントのふぁっさーってなっているところが印象に残っているそうで。

 工藤新一は第1話の蘭ちゃんとのラブコメw

 電柱ドンのところが平和で印象に残っているんだとか。

 

Q.新一がプロポーズするなら?怪盗キッドがプロポーズするなら?

A.新一はきっと回りくどく言うんだと思うとのことでw

 告白でもあんな感じだったから

 「サメの血が」とかそんなことを言いながらプロポーズするような感じか、

 もしくは「バーロー!!結婚してやるよ!」って感じかとw

 そして怪盗キッドはあの格好をしておきながら

 「君のつくる味噌汁を毎日飲みたいんだ」とか

 凄く格好に合わなさそうなプロポーズを聞きたい、だそうでw

 

Q.ロンドン編で新一が告白したところはどう思っていたのか

A.そもそもコナンで蘭ちゃんの近くでずっと見てきていて

 蘭ちゃんが新一に抱いている想いは分かっていながらも

 返事はYESのはずと思っていながら告白をするのも

 ある意味分かってやってるんだろうなという感じで!

 

そんな感じでトークショーのあとは抽選会もありました。

グッズのビニールバッグにサインを入れ、

グッズを詰め合わせた(在庫処b…)

 

ちなみに勝平さん、会場に向かうまでに

 

 

このパネルも見ていたり、

ホール前でレイヤーさんたちがジブリコス合わせやっていたのを見て

トンボの人にも声かけられていたりと

満喫していたみたいですw

 

とにかくとにかく楽しい1日を過ごしました(*´ェ`*)

年始にはUSJコラボも決まっているし

時期映画のタイトルのヒントも出たしで色々とまだまだ楽しみですね(*´艸`*)