さて、ちょうど開催から1ヵ月経とうとも言うのに…

未だにロスに浸っているこちらのレポートも。

 

Original Entertainment Paradise -おれパラ- 10th Anniversary ~ORE!!SUMMER~@富士急ハイランド・コニファーフォレスト

 

※こちらは8月26日にAbema TVで配信が控えているため、ネタバレしたくない方は読まないでください…※

 
2Daysともに参加いたしました!!
コニファーフォレストは地味~に地元から行くのが大変…
(満天ライブ会場も近かったのでよく分かります…)
ということで早々にバスツアーを予約して
おれサマーバスツアーにて参戦!!
行きのバスの中ではおれパラ2016のDVDを持ち込み
みんなで予習をしましたよ(笑)
会場にはお昼頃到着。物販はラバーバンドをはじめ
何個か売り切れも出ておりました…
物販色々と大変だったみたいで
(バスツアー組はファストパスという特権があったので実力行使)
それも含めてのメリットです。
 
さてさて、
まずは初日セットリスト。
 
01.United Flag
Dear Dream
02.PLEASURE FLAG
03.真夏色ダイアリー
とにかく若い!!そしてアイドル!!
本職が声優さんではなくて舞台とかアイドル活動とかなので
もうフレッシュだし元気だしでおれパラに新しい風が吹きました*・゜゚・*:.。.:
 
■豊永利行■
04.C"LR"OWN
05.メッセージ
06.僕の☆☆計画
おれパラだし、デュラの曲やるんだろうな~と思っていたので、
1曲目は映画タイアップのC"LR"OWN。
クールで格好良い曲からの、
メッセージでバラードしっとり。
そして最後は大どんでん返しの☆☆計画\(^o^)/
一人終わるごとにホストのみなさんが楽屋から中継をするのですが、
としくんは「豊永劇団」と言われていた通りの
バラエティ豊かなセトリでしたw
 
■羽多野渉■
07.You Only Live Once
08.覚醒のAir & 運命のCoda
09.ハートシグナル
わちゃはアニソンタイアップしばり!!
真夏のHATANO on ICEから、
ダンデビ、そして最新タイアップのひとりじめマイヒーロー。
舞台裏では「ポポちゃん頑張って!!」というやり取りが
としくん(勇利)とされていたのだとか。
ダンデビメドレーは安定のカッコよさ(*´ェ`*)
そしてハートシグナルはとにかくカワイイ!!
わちゃの色々な表情が見られるステージでした。
 
■2HEARTS■
10.こころ咲き誇れ
11.ギャンブラー!
12.ALL MY LIFE
初めてDVDを見たのがおれパラ2010...
2HEARTS兄さんたちが参戦されていた年で
翌年私が初めておれパラに参戦するきっかけになった年。
生でライブが見られて嬉しいの一言!!
もうね、カッコ良すぎますよ兄さんたち!
間奏の雄叫びとか、ステージ駆け回っているところとか、
ギターソロとか
すべてひっくるめて熱くて格好良い!!!
なのにMCになったらお茶目www
終わってからのホストとのやり取りも
オレンジと白色のアフロ帽子を被って
コメントしていて内容全然入ってこなかったり…w
これぞおじさんたちの本意気!なステージでした◎
 
■岩田光央■
13.グラスホッパー
14.ウェイクアップ ベイベェ ウェイクアップ!
15.かわいいオシリ
みっちゃんおかえり!!嬉しすぎて泣きそうでした…
レポはDay2が伝説過ぎたのでそちらにまとめます…。
 
■鈴村健一■
16.INTENTION
17.SHIPS
18.あいうえおんがく
10年前のデビューしたての時に
ランティス祭りでステージに立った思い出が残っているということで
10年経った今、同じステージでデビュー曲
INTENTIONを歌うことに大きな意味があるということで
こちらの曲からスタート。
そして集大成とも言えるSHIPS、
そしてライブツアーでも歌ったあいうえおんがく。
初日は鈴村さんの10年間を詰め込んだようなステージでした!!
 
■小野大輔■
19.ROSA ~Blue Ocean~
20.熱烈ANSWER
21.花火
まさに夏のステージ。
マイケル・ジャクソンのようなダンスからスタートした
小野D…いやさODのステージは
ダンス・ダンス・ダンス!!
とにかく踊りまくりましたw
アロハシャツ似合うね…
花火はこのおれサマーのために書き下ろした楽曲。
ナベタクさんの素敵なメロディにのせて
しっとりと歌っておりました。
 
■寺島拓篤■
22.sunlight avenue
23.ソラニ×メロディ
24.スターテイル
実はビビナイやるんじゃないかって思っていたので
ちょっと予想外のセトリでした(゚д゚)!
このセトリには法則があって…
テーマは「空」や「星」をイメージしたそうです。
野外ステージならではの選曲!!
 
■森久保祥太郎■
25.Let's get started
26.Stand down
27.never ends...
スタートから、定番曲とも言えるStand down、
そして「おれパラは決して終わらない、これからも続いていくように」
という想いを込めてのnever ends...
おれパラの10年間を3曲に込めていました。
アンコールの時にてらしーも言っていましたが
never ends...はずるい…。・゚・(ノД`)・゚・。
泣きそうになりました…。
 
■ENCORE■
28.眠るものたちへ
最後はお決まり眠るものたちへ!!
時間の都合もあってか、
コーレスはホストにゲストが1回ずつそれぞれ、
という形式でした。
もうおれパラクラスタであるみぃさんにとっては
みっちゃんとホストのみなさんが一緒のステージに立っているだけで
泣きそうでしたよ…
 
ということで初日はこんな感じ。
では二日目に続きます~。
 
 
おまけ…
途中休憩で寄ったNEOPASA駿河湾沼津。
ラブライブの聖地ということでプレミアムショップコラボやってました。
 
そしてこちらがファストパス。
二日目だけ撮影。
初日は白色のパスが配られました。
まさかのガチャぱらを引いたら当たりをひきあてました\(^o^)/
ホストのメンバーも顔とか腕とか首元とかにつけていた
ボディステッカーをGETしました!