3月4月はこちらも。

劇場版 黒子のバスケ LAST GAME

初日舞台挨拶のライビュと名古屋の舞台挨拶に参戦しておりました。

ついに終わってしまうんだなぁと思っておりましたが

ある意味これが彼らにとっての始まりでもあるのだと思える

映画となっておりました。

まだ公開中のところもありますので

ネタバレにならない程度に。

 

初日ライビュはメインキャスト全員が登壇!!

緑川さんが「緑間光なのだよ」と言っていて

小野Dが「それオレの!!」と言っていたのが印象的でしたw

稲田さんが「10回くらい観れば勝てるかも…」と言っておりましたが

とにかくキャストそれぞれがご自身のキャラクターに

対する愛情が凄いなとw

あと鈴村さんが全力で眠そうだったのを

神谷さんがエルボーかましていたり

諏訪部さんが「オレだけ4Q全部出ていたから褒めて」と言っていたり、

木村さんがあざとかったりw

とにかく終始和む空気の舞台挨拶でした。

 

そして名古屋の舞台挨拶。

小野賢章さんと神谷浩史さんがご登壇。

上映前のためネタバレ一切無しの挨拶でした。

神谷さんは今回の映画で

赤司としてセンターに立つことに

かなりのプレッシャーを感じていたのだとか。

そしてお二人ともグッズのうちわを持って来ていたため、

うちわで生アフレコもしていましたw

生オヤコロもありましたよw

 

ってことで舞台挨拶、実はギリギリまで参加できるかわからなかったんです…。

今回はとあるご縁でお譲りいただけたのですが

黒バスのイベントはこれが最後…かな?

またイベントがあることを期待しておりますが

シリーズ完結してしまったしなぁと。。。

とにかく黒バス、今まで本当にありがとうございました!!

久々にハマったアニメで、

スポーツモノにハマったのは初めてかな?

グッズ買い漁って今でも集めることもありますがw

まだまだ応援しています(ㅎ.ㅎ)