AbemaTVの2014公演を観ながら…。

両国のレポもちまちま上げていきますよっと。

 

 

 

【両国1日目(24日)】

今回のおれパラップはメリークリスマスということで

コーレスもメリークリスマスがバッチリサンタ

鈴があえてサンタ帽被ったまま階段降り始めて、

小野Dが後ろからすぽっと帽子取るのが好きなんですが、

これ分かる人いますかね(笑)

 

■寺島拓篤■

01.ビビッドナイトフィーバー

02.0+1

03.ソラニ×メロディ

04.DREAM GO ROUND

05.sunlight avenue

ダンスナンバーからスタート!!

ソラニ×メロディ聴けると思ってないかったので

ひそかにテンションアップ

 

■羽多野渉■

06.You Only Live Onc

07.Hikari

08.覚醒のAir

アニソン縛りということで

「ユーリ!!!on ICE」「ハマトラ」「Dance with Devils」より

Hikariではお辞儀のようなヘドバン略して「おじバン」をみんなでやりましたw

覚醒のAirは会場が真っ赤に染まりましたね合格

 

■森久保祥太郎■

09.My order

10.TRUTH

11.CANVAS

12.Ride Free

13.Cloudy sky

これまた懐かしい楽曲!!

森久保さん×おれパラ始まりの楽曲と言っても過言ではないですね。

私は2011から6年連続参加ですが

祥ちゃんは昔っから貫いているものがしっかりとあって…。

その想いもずっと年を重ねるごとに進化してることが

このセトリからも実感できますね…。

 

■鈴村健一■

14.brand new

15.HIDE-AND-SEEK

16.CHAPPY

17.フランケンシュタイナー

18.All right

ハイテンション楽曲で揃えてきたのかな?

ちゃっぴーをおれパラでやるとは思ってもいなかったので

ちょっとびっくりしましたカナヘイびっくり

ジャンプしていたのですが、鈴腰は大丈夫だったのかな…。

 

■小野大輔■

19.supernova

20.ノスタルジア

21.真夏のスピカ

22.キンモクセイ

23.オリオンの夜

春の楽曲でノスタルジアを歌ってくれたことが嬉しい!!

ひねもすの中でもかなり好きな楽曲で

小野さんの楽曲の世界観を示す曲だなぁって

個人的に思っていたので…カナヘイハート

 

■ENCORE■

24.United Flag

25.IX'mas Magic

26.眠るものたちへ

今回も80デニールのくだりありました(笑)

神戸は徹夜参加でうっかり100デニール以上のタイツ履いちゃったので

両国はしっかり80デニールで参戦しましたよ(笑)

ちなみに翌日もありましたが

「チキンを人」「ちゃんこ食べた人」等食べ物ネタも多かったです(笑)

 

 

 

【両国2日目(25日)】

クリスマス当日!!

いよいよ最終日です…。

 

■小野大輔■

01.真夏のスピカ

02.キンモクセイ

03.オリオンの夜

04.Ride On Funky Night

05.宇宙全時代Discotheque

そうです、ダンスナンバーDAYです\(^o^)/

とにかく踊って踊って踊りまくりでした(笑)

 

■下野紘■

06.ONE CHANCE

07.colors

08.リアル-REAL-

今回ももちろん即興ありました(笑)

ちなみに今回のテーマはマサキさんからの無茶振りで

「両国とおれパラとお相撲さんとサンタクロース」だったかな(笑)

自慢の鳩胸でお相撲さんを倒す下野さん流石ですwww

 

■寺島拓篤■

09.sunlight avenue

10.あいのうた

11.いつもの場所で

12.working high!

13.ビビッドナイトフィーバー

あいのうたの掛け合いもやりました!!

おれパラオリジナルバージョンでやってましたカナヘイハート

「今日はクリスマスでおれパラだから!!」みたいな感じでした\(^o^)/

 

■森久保祥太郎■

14.Crazy Night

15.My order

16.CANVAS

17.TRUTH

18.モンテーニュ

久々のモンテーニュ!!ここで聴けるとは…。

おれサマへ繋げる感じの締めくくりになりましたね。

 

■鈴村健一■

19.messenger

20.フランケンシュタイナー

21.HIDE-AND-SEEK

22.12月の空

23.brand new

12月の空は「12月」を「クリスマス」に変えて歌ってました。

静かにしっとりナンバーは聴き惚れちゃいますね…大泣きうさぎ

 

■ENCORE■

24.United Flag

25.IX'mas Magic

26.眠るものたちへ

なんと最終日、リーダー小野Dからのサプライズ企画が!!

ENCOREの間にムービーが流れ説明…。

IX'mas Magicの間奏で小野Dが指パッチンすると

なんとアリーナが赤色、スタンドが緑色に染まるというサプライズ!!

凄く綺麗に色が変わり、ホストの3人も驚かせることができましたカナヘイうさぎ

そこからの重大発表…

深刻な感じで始まったので驚きましたが…

なんと嬉しい発表!!

10年目はついに夏公演やっちゃいます!!

Original Entertainment Paradise -おれパラ- 10th Anniversary

~ORE!!SUMMER~ 開催決定!!!!!

まさかの発表にびっくりです…。

夏のおれパラ、雨だけが心配ですね(笑)

 

 

そんな感じで2016年のおれパラも終わりが始まりました。

10年目がもう始まっております。

次も絶対に参加するぞ!!!ということで今から楽しみですとびだすピスケ2

なお、今回のおれパラ公演を記念して

おれっくまのくまぬいストラップがクレーンゲームで登場しておりました。

苦戦しましたが無事全種コンプ!!

2017も付けていきますね♪

 

 

NAKED MAN(DVD付)NAKED MAN(DVD付)
2,700円
Amazon