最近は毎年恒例となってきているAD-LIVE
今年も参加することができました!!

今回は初日の昼公演。
鈴村さんと寺島さんの回に参加いたしました。

今回のテーマは「会いたい人」ということで
精神世界での二人の邂逅を描いた舞台になっています。
設定は各公演ごとの演者さんが決め、
どちらか片方は舞台に上がるまで知らされていない…という。

昼公演は鈴村さんが設定を考え、
その世界に寺島さんが入ってくるという感じ。
鈴村さん演じるサカキセイジが、あることをきっかけに心を閉ざしてしまった
寺島さん演じるヤスダダイを現実世界に戻すという
二人の掛け合いが描かれました。

研究者という設定だったのですが、
寺島さんがチョイスした格好はラッパー…
フリースタイルラップの研究者なのかという発言もありましたが、
「心のなかでの俺」という設定にしてしまうと
ある意味真逆で凄くしっくりとくる設定に。
(アドリブワードで見事に「パーティーピーポー」を引き当てるのは
神がかってました…
個人的に寺島さんが一度引いてしまった「チェックメイト」を
もう一度引いてしまった時があったのですが
流れでうまいこと持って行ったのが凄い!!と思いました)
ワードの引きはちょっと微妙だったかな(^_^;)
でもお二人のアドリブ力の高さでそこはカバーされていて、
うまい具合に拾って次に繋げられておりました<。
(途中4〜5連続で擬音ばかり引き当てる鈴村さんはある意味神がかってるw)

最終的には凄くドラマティックで感動的で…
手紙を読むシーンでは思わずうるっと来てしまうほど
「涙」な終着点だったのではないかなと思います。

そんな感じで今年もAD-LIVEスタートしております。
まだ2日目終了の時点ですが、
ライビュチケットがまだ余っているようですので
ちょっと気になる公演があれば
行ってみようかなと思っております☆


AD-LIVE2016

AD-LIVE2016 八王子駅

↑は八王子駅に貼ってあったポスター。


AD-LIVE2016 池袋駅

そしてこちらは池袋駅に貼ってあったポスター。

帰りに立ち寄ったアニメイト池袋本店でぱしゃり。
Dライこと小野大輔さんのソロライブ『Unlimited Door』の
ライブ上で使われた実際の衣装。
衣装だけでもハンサムです…。


UnlimitedDoor 衣装