さて、こちらも期間が空いてしまいましたが、
7月3日は進撃の巨人のイベント



進撃!巨人中学校×進撃の巨人Reading&Live Event「進撃祭」



昼の部のみに参加してきました♪
進撃祭


進撃の巨人のイベントということで
男性もかなり多い印象がありました。

さて本編ですが、
オープニングからRevo様登場で出落ちwww
前半は巨人中パートだったのでギャグ中心。
朗読パートはなかなかにカオスで、
あの伝説の布団を叩くアルミンおじいちゃんのお話とか
とにかくゴミを片付けろとしつこいリヴァイさんが印象的でしたね…。

朗読パートの後は企画コーナー入れ替えアフレコ!!
キャストを入れ替えてアフレコするというコーナーですが、
キャラのチョイスがwww
大体男女入れ替えだったり、
ベルトルト役の橋詰さんやコニー役の下野さんが必死に頑張っていたりと
とにかく中の人厨的にもニヤニヤが止まらない感じでした\(^o^)/

ライブパートはとにかく圧巻…
歌唱力もそうですが
演奏レベルにも鳥肌モノで、
国際フォーラムの縦長のホールによく響く音が
凄く心地よく感じられました。

後半は進撃の巨人パート。
エレンとリヴァイが淡々と話すシーン、
個々が感じていた想いを語るシーン、
こちらも声優さんの演技に鳥肌。
思わずため息が出てしまうほどの緊張感に、
普段もこうした緊張感の中アフレコをしているのだと思うと
作品に対する想いが凄く込められていることが伝わってきました。

そして最後はもちろん、
Linked Horizonによるスペシャルメドレー。
会場がサイリウムで赤く染まり、
迫力はもちろん、シーンが頭に思い浮かぶようでした。

2期の放送時期も発表されいよいよ加熱する進撃の巨人。
これからも展開に期待していきたいものです◎



余談ですが…
午前中はアニメイトカフェに行っておりました♪

黒バス アニメイトカフェ


キャラが可愛い…(*´艸`*)


黒子テツヤ


弾丸スケジュールでしたが
ヲタ充できた一日でした(*´ェ`*)

次のイベントは…AD-LIVEです♪


進撃の巨人(20)限定版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)/講談社

¥1,000
Amazon.co.jp