さて、銀魂以来のイベントとなった本日ですが…

羽多野渉「運命のCoda」発売記念イベント【君への想いはCoda!愛のメッセージお渡し会】@アニメイト大阪日本橋
に参加してまいりました!




おれパラ、KUROBAS CUPに続いて3回目の生羽多野さん…単独でのイベントには初参戦☆
レポートをちまちままとめて行きます。



司会は昨日からアイナナを始めたというドイさん。
ステージ裏で正拳突きしていた羽多野さんを呼び込むかどうか一瞬ためらってしまっておりました(笑)

衣装はリリイベごとにマイナーチェンジされていたそうで、黒のロングカーディガンに革っぽい黒のパンツという格好で、なんとすべて自前なんだとか!
全然売ってなくて揃えるのが大変だった、今日は暖かくてちょっと浮いていたと服装も苦労されたようです(笑)
ちなみにこのパンツ、正拳突きするとパッツパツなんだとか/(^o^)\

今回羽多野さんが大阪に来るのは前回の『 覚醒のAir』リリイベ以来で 、昨晩から大阪入りして観光されたそうです。
京橋の駅チカ(京橋駅って乗り換えありすぎてタクシーの運転手さんに頼むとき驚いてしまったそうで、京橋駅近くの店という情報しかありませんでした…)でお好み焼きを食べつつ今後の音楽活動についてスタッフと打ち合わせしようとした羽多野さん…。前の席で男女二組で合コンをしており、そちらの様子が気になりすぎて話どころじゃなかったとか\(^o^)/
最終的には良い雰囲気になっていたそうですよ♡
それ以外にもたこ焼きや蓬莱の豚まんを食べたりと、教科書通りの観光をされたそうです。

楽屋に今まで来られた方々の色紙があるそうで、ほとんどの方は「〇〇参上!!」「アニメイト大阪ありがとう!」といったメッセージを添えるそうですが、羽多野さんは前回「妹大好き」「妹と南京錠と私」と何やらおかしな人になりかけていたそうです(笑)

楽曲については主に3曲目の『 わすれもの』の制作秘話。
1曲目はdance with devilsと、2曲目はハマトラとのタイアップということもあってアップテンポなので、ギャップを出すために制作が始まる当初から「バラード」というご指定をされたそうです。
曲の世界観打ち合わせも「幼なじみがいるんです。大好きなんですけど、引っ越すことになっちゃって、好きな気持ちを辛えられなくって…」という感じで妄想が広がり、それを無表情で受け取ってくれた制作スタッフ。
「こんな感じで!」という羽多野さんのご要望には文字通りの二つ返事で「わかりましたー!!」と言って完成したのがこの曲だそうです。
トラックダウンまで立ち会う声優さんは少ないそうですが、20時くらいから開始するタイミングで入り、深夜2時頃の完成までこだわり持って作られたんだとか。
途中で「僕の声そもそも大丈夫ですかね」と、撮り終えてから言わないで(笑)といったお話をしてしまうほどとにかく力の入った曲だそうです。

楽曲紹介のあとは告知コーナー。
ダンデビDVD情報と、カーテンコールのお話。
ジャケがどんなシチュエーションなのかというお話と、カーテンコールでは歌がとにかく緊張して、前奏のテテテン♪テテテン♪と続くところが何テテテンなのか分からなくなってしまったというお話されておりました。
途中で「古文書の方々」という分かりづらい伏字を使ったらドイさんに通じず(笑)(ちなみに古文書の方々とはOCDのことです)
レーベルをこえてランティスのお話までしちゃっておりました☆



そんなこんなでいよいよお渡し会スタート。
どんなことを話そうか迷っていましたが結局こんな感じ…
羽多野さん(以下羽)「こんにちはー」
みぃ(以下み)「こんにちはー」
(カードを受け取る)
み「ありがとうございます。」
み「おれパラとKUROBAS CUP行きました!!」
羽「お!!ありがとうございますー」
み「実は羽多野さん単独でのイベント初めてで、どうしようか迷ってとりあえずタイツ履いてみました!」
羽「あははは!ありがとう!」
み「これからも応援してます!!ぜひ名古屋にも来てくださいね!」
羽「ありがとうございますー!ぜひぜひ!!」

こんな感じで終了…
整理番号早くて本当に一瞬でしたが…もうイケボでイケメンで…本当にありがとうございますっ!!!

いただいたメッセージはこちら。



もうほんと素敵すぎて、さらにハマっちゃいました(*ノ∀ノ)



最後に…今日お声をかけていただいたあいしー様、ちこ様、帰りお土産等付き合ってくれたみいさんにゆっけさん、今日はありがとうございました☆