さて続きましては…Original Entertainment Paradise両国公演!!
2011以来、久々に両国にも参加ができました!!


両国は普段神戸に一緒に行っているいちこさんと参戦です。

両国

セットリストは以下のとおり。


【両国1日目】
01.新おれパラップ
◆小野大輔
02.パノラマ・ミラー・ツアー
03.OffsiDe T-RAP!
04.DELIGHT
05.Doors
06.ヒーロー
◆豊永利行
07.Day you laugh
08.91cm
09.ゆめのあと
◆森久保祥太郎
10.It's me
11.FOCUS
12.PHANTOM PAIN
13.Home sweet home
14.SHAKE!!
15.モンテーニュ
◆寺島拓篤
16.ビビッドナイトフィーバー!
17.JUMBLE TOWN[
18.君の季節
19.INNER STAR
20.HERO
◆鈴村健一
21.CHRONICLE
22.月のうた
23.春の日よ
24.シンプルな未来
25.太陽のうた

26.United Flag
27.眠るものたちへ



【両国2日目】
01.新おれパラップ
◆鈴村健一
02.in my space
03.太陽のうた
04.月のうた
05.シンプルな未来
06.あいうえおんがく
◆SCREEN mode
07.極限Dreamer
08.アンビバレンス
09.アメイジング ザ ワールド
◆寺島拓篤
10.君の季節
11.magic words
12.ビビッドナイトフィーバー!
13.INNER STAR
14.good night, good bye
◆森久保祥太郎
15.It's me
16.FOCUS
17.PHANTOM PAIN
18.SHAKE!!
19.CHAIN REACTION
20.SUNSET RADIO
◆小野大輔
21.パノラマ・ミラー・ツアー
22.カラフルレンズ
23.モノクロの虹
24.Doors
25.ヒーロー

26.United Flag
27.眠るものたちへ



初日小野Dはなんとダンスナンバー!!
Kiss Kiss Kiss来ました!!
とにかく踊りまくって、腰を痛めたのはまた後の話←
二日目は自身のソロライブに繋げるような構成で、
次のドアを開ける前向きな構成でした。
ヒーローについてはMVにも登場している原涼子ちゃんのお話。
原涼子ちゃんをモデルにしている曲なんだとか。
歌詞を考えると凄くじーんときますね。
両国でも豊永さんは笑わせてくれました(笑)
91cm、神戸の帰りのポートライナーで男性ファンが話しているのを聞いていたのですが、
「バラードで笑いを取れるのは豊永さんだけだ」
というまさにその通りです。
かとおもいきや、「ゆめのあと」ではほぼアカペラで歌い上げる圧倒的歌唱力。
エンターテイナー豊永さんを観ることができました。
スクモもゆるーい癒やしな空気。
両国はアニメタイアップ揃いでしたね☆
最後曲名を「アンビバレンス」と間違えそうになるハプニングもありましたが(;´∀`)
今回も再び「お持ち帰り」のトークが!!
無事にスクモ「お持ち帰り」できましたよ♪
ちなみに神戸から鈴村さんのことを「すず」と呼ぶようになったまさともさん。
ちなみに「まささ」と呼ばれるようになったとか。
それに伴って森久保さんは「もりり」寺島さんは「てらら」になりました\(^o^)/



森久保さんは両国も「家」ということで「Home sweet home」を初日に歌って、
しっとりな雰囲気。
もちろん両国でもシェー、やってました☆

寺島さんも二日目はなんと、休憩明けにいきなりビビナイフィーバー☆
「両国初めましての人は、まだわからないよね?」
「わかるー!!」
「えー!?なんで分かるの~(笑)」
というやり取りも見られました(笑)
帰る頃には頭のなかで曲が流れて、踊れるくらいになりましたよ。

鈴村さんの満天ライブ、2016の開催も発表がありました!!
今年こそは参加したいです!!
初日トリを努め、最後は盛り上げ楽曲ということで、
あいうえおんがく!!
やっぱり盛り上がりますね♪



そして両国二日目にもサプライズ…
今回も小野Dドッキリ大作戦ということで、
United Flagを歌い始めるのですが…
なんと小野D以外は全員そっくりな格好をしただけの
全くの別人(笑)
ダンサーさんで、
森久保さん役の子はなんと中学生の祥くん!!
途中まで気付かずに歌っていたのでみんなニヤニヤしていました\(^o^)/

これでおれパラリーダーとしての洗礼も受けた、ということで
次のおれパラも今から楽しみです。
終わりが始まる場所、
毎年このライブで年を締めくくり、
新年を始めているような気がします。
またこの場所で!!


両国終演後