シルバーウィーク中に開催された
「KUROBAS CUP2015」
昼の部に参戦致しました(ㅎ.ㅎ)!!

幕張メッセと言えば某キラキラした男性声優レーベルのイベントがあったなぁと思っていたので、物販も凄く並ぶんだろうなと思っていたら…
約3時間で買いたいものを全て購入完了(∩´∀`)∩
アズさんと合流してお昼ご飯を食べて昼の部へ…。
会場内にはむっくんのまいう棒タワーやらサイン入りボール、過去に新宿駅に展示されていたボードの再現等が飾られていました☆

まいう棒タワー

新宿駅ボード再現


セットリストは以下…。
01.Lantana/OLDCODEX
02.WALK/OLDCODEX
03.カタルリズム/OLDCODEX
04.SHOUT!!!/黒子テツヤ(小野賢章)&火神大我(小野友樹)
05.Challenger Sprit/日向順平(細谷佳正)&伊月俊(野島裕史)
06.Let me burn!!/青峰大輝(諏訪部順一)Feat.黄瀬涼太(木村良平)
07.LAZY LAZY/紫原敦(鈴村健一)
08.Any time, any place/氷室辰也(谷山紀章)
09.ロッカールームから明日を叫べ/笠松幸男(保志総一朗)
10.あやまりキノコの憂鬱/桜井良(島﨑信長)
11.エンノシタ☆レギュラー/土田聡史(井上剛)&小金井慎二(江口拓也)
12.Way to Victory/緑間真太郎(小野大輔)Feat.高尾和成(鈴木達央)
13.そしてこれから、何度でも/黒子テツヤ(小野賢章)&火神大我(小野友樹)
14.ZERO/小野賢章
15.Blue Sky Memories/火神大我(小野友樹)&氷室辰也(谷山紀章)
16.REGAL GENERATION/黒子テツヤ(小野賢章),黄瀬涼太(木村良平),緑間真太郎(小野大輔),青峰大輝(諏訪部順一),紫原敦(鈴村健一),赤司征十郎(神谷浩史)
17.メモリーズ/GRANRODEO
18.Punky Funky Love/GRANRODEO
19.変幻自在のマジカルスター/GRANRODEO
20.The Other self/GRANRODEO
21.RIMFIRE/GRANRODEO
22.Can Do/GRANRODEO
23.セイシュン TIP-OFF!!~KUROBAS CUP2015 Ver.~

オープニングはOLDCODEXのステージから!!
YORKE.さんはバスケットボールをドリブルしながら登場していました♪
カタルリズムが流れるとすでにテンションはMAX!!
やっぱりOCDのステージはカッコイイものです。

OCDステージが終わると、ポップアップで黒子&火神(小野賢章さん&小野友樹さん)が登場!!
掛け声もバッチリでした☆
交代で誠凛先輩コンビの日向&伊月(細谷佳正さん&野島裕史さん)のステージ。
映像が青空で凄くキレイでした。
しっとりソングから打って変わって炎の演出もあるLet me burn
生でのハモリすごくカッコ良かった…。。。
一旦ここで紫原と氷室(鈴村健一さん&谷山紀章さん)のMC。
「アツシ、次はアツシが歌う番だよ。」
「えーめんどくさいから室ちんが代わりに歌っておいてよ」
的な掛け合いがありました(笑)
めんどくさいと言いながらもLAZY LAZYへ。
久々のすずむらっぷ…。クオリティは安定です。
そのまま氷室(谷山紀章さん)のステージ。
ロデオの時とは異なり、キャラの声での歌でした。
笠松(保志総一朗さん)のステージでは黄瀬(木村良平さん)もゲスト登場!!
ステージ上手、下手で会場の女の子たちに手を振っているところを
「おい、黄瀬!!チャラチャラしてんな!!」
とシバかれていました(シバかれた後に「スンマセン!!」と言うようにペコリと頭を下げるのですが、帽子が落っこちて可愛かったです(笑))
あやまりキノコの憂鬱では、映像がキノコ\(^o^)/
楽屋ではレオ姉(羽多野渉さん)が「食べちゃいたい♡」と言っていたとか(笑)
ここで一旦朗読ステージ。
2013の時と同じく、エンディングで流れているカットの朗読劇。
今回はウォールアートのお話でした。
予想通り、ウォールアートを描くということで黒子たちが各校のメンバーを集めて絵を描いていくというシナリオ。
秀徳はパイナップル制裁が名物だったり、青峰がアレックスのおっぱいに夢中だったり、桜井が2号と仲直りしたり…ファンにはたまらないストーリーでした(笑)
そして追加カットは洛山!!
後日黛さん(逢坂良太さん)も交えて全員でAの文字を描きにくるというお話。
赤司が黛さんに「りんごを描いても良いんですよ」と言っていて、分かる人には分かっちゃうお話をしていました。
朗読後はエンノシタ☆レギュラーから。
土田(井上剛さん)と小金井(江口拓也さん)のステージでしたが、最後には木吉(浜田賢二さん)、日向(細谷佳正さん)、伊月(野島裕史さん)もポンポンを持って登場!!
安定の細谷さんは汗だくでした(;´∀`)
そして恐らくこの日で一番盛り上がったと思われる…緑間(小野大輔さん)と高尾(鈴木達央さん)のステージ。
なんと、チャリアカーで登場!!
この後のMCで言っていたのですが、小野大輔さんはチャリアカーから降りながら歌うか、降りてから歌うかを必死に迷った結果、降りながら歌うスタイリッシュな感じになっていました(笑)
ちゃんと大きなペンギンのぬいぐるみも持参して、会場は大盛り上がりでした。
盛り上がりからの再び黒子と火神のステージ。
今までの誠凛の戦いが映像で流れて、泣いている人もいたようです。
途中で黒子がアカペラで歌うところもあり、凄く泣ける演出になっていました。
ここで洛山メンバーによる朗読劇。
レオ姉がずっと写真を撮りたがっているという内容でした。
羽多野さん、アイラインがっつり引いてもらっていました(笑)
その後はアニメサイズで小野賢章さんがZEROを歌唱。
以前のKUROBAS CUPでは凄く緊張しているイメージがありましたが、
今回はステージ慣れしてるなぁ…という印象がありました。
そして小野友樹さん念願かなっての谷山紀章さんとのデュエット。
小野友樹さん凄くニコニコしていました( ^ω^ )
今回はキセキが揃うなぁと思っていたら、やっぱりREEGAL GENERATION歌ってくれました!!!
生キセキ、揃うのはなんとアフレコも合わせて2回か3回目だとか!!!さすが人気声優さん…。
ここで初めて無冠の五将が掛けあう朗読劇。
なんとサプライズで花宮(福山潤さん)も登場!!
天然が多い無冠の五将の掛け合い、なかなかに面白かったです(笑)
最後はGRANRODEOのステージ!!
メモリーズはフルコーラスで歌唱♪
その後全ての楽曲をメドレーで披露!!
掛け声もバッチリですごい盛り上がりのままステージは終了。
アンコールではキャスト全員登場し、一言ずつコメントを。
「ここで終わるはずがない」といったコメントをしている人が多いなぁと思っていたら、
案の定夜の部で劇場版製作決定の発表が!!!今から楽しみで仕方がないですね☆
最後はもちろんセイシュンTIP-OFF!!
幕張メッセだからやるとは思っていましたが、ここでトロッコで会場を回ってくる演出。
チャリアカー組は3階席の上を一周クルッと回っておりました。

とにかく盛り上がったイベント、
また黒バスもイベントがあることを今から楽しみにしております☆

【Amazon.co.jp限定】KUROBAS CUP 2015 (オリジナル三方背ケース付).../バンダイビジュアル

¥8,424
Amazon.co.jp