どうもオヒサシブリデス…
仕事が忙しすぎて更新停滞中のイベレポブログ。
今更感はんぱないですが、今までのイベレポをまとめてお届け。
両国公演が終わるまでネタバレ厳禁だった

MASOCHISTIC ONO BAND LIVE TOUR 2015 What is Rock?~ロックって何ですか?~神戸公演@神戸ワールド記念ホール
の詳細をうろ覚えの記憶をたよりに記しておきます…。

始発の新幹線→在来線でもうかれこれ3度目?となる神戸ワールド記念ホールへ。
物販がおれパラと同じと想像していたがまさかのワールド記念ホールを一周する並び方\(^o^)/
ですが、物販自体はそれほど時間はかからず、並び始めて2時間半程度で買えました。
あまりに眠たすぎたので昼食をとってから早めにホテルへチェックイン。
開演まで時間があったのでしばし仮眠。
開場、中に入るとDGSカラオケ回でお馴染みの名曲たちが流れているwww
しかも開演前なのに教育され尽くしたDGSリスナーたちはキンブレ振って盛り上がるという…。
さすがである。

本編はMOBライブとトークというより、トークにちょっと歌というエアライブ♪
とりあえず1曲歌うごとにトーク挟まないと間が持たないとのことで…
01.Masochistic Over Beat
02.Dear Girlは眠らない
03.DIRTY AGENT
04.漢!裸武奏帝!(MOB Ver.)
05.ねこまっしぐら(Vocal.三宅博文さん)
06.パーティーフライト(Vocal.三宅博文さん)
07.Glow My Way(Vocal.神谷浩史+小野大輔)
08.ツムギイト(Vocal.神谷浩史+小野大輔)
09.この歌がとぎれないように
10.Dangerous Groove Six
11.Ace of Asia
ENC01.ジョジョ~その血の運命~(Vocal.アンコールマン=諏訪さん)/STAND PROUD(Vocal.アンコールマン=八木橋さん)
ENC02.Say Your Name!~Dear Girl~

という流れなのですが、曲の後にはMCが入りますwww
DIRTY AGENTは直前まで制作していたというオリジナルアニメがwww
クオリティがムダに高かったです…。
MOBとDGSコーナーのつなぎとしてゲストライブもありました☆
ねこまっしぐらとパーティーフライト等の作曲を担当した、
鈴ライやおれパラでもおなじみの「ひろぽんさん」こと三宅博文さんのゲストライブ♪
普段ベースでの活躍を拝見することが多いのですが、
今回はボーカルも担当。
さすがプロのアーティスト…ソロはDGSのお二人とは違うカッコよさがありました(*´艸`*)
ひろぽんさんの歌唱の後はDGSコーナー。
ラジオのミニコーナーもあったりしましたよ♪
弁当の食レポをしたり(NGワードが出たら即終了のやーつで、小野Dは見事一口目で撃沈www)
キス天下一舞踏会をやってみたりと…まあ普段通りのラジオでした…(笑)
いちいち解散する宣言が飛び交っては止めるという茶番があるのですが、
これが「Rock」のコタエに繋がるんですねwww
最終的に「Rock」とは「DearGirl」なんだという結論。
あれ…これ結局どういう意味だってばよ/(^o^)\
多くのDearGirlがRockの意味を探しに行ったのに、まさかのよく分からず終わるという…
これがDGSクオリティ☆
そんなこんなで(?)アンコール。
アンコールではお馴染み?のアンコールマンが登場。
カラオケ回で披露した楽曲を歌っていきました(これ円盤化するんだったらカットになるやーつ…)
全体の振り返りをしてからまだ歌っていないSay Your Name!のMOBVer.で締めくくり。
銀テープも飛んでおりました☆ミ

今更感半端ないですが、こちらはネタバレ厳禁令が出ておりまして…
両国公演まではTwitterやブログ等に絶対書かないでくださいねとのことで、、、
実際スタッフやキャストが調べてみたそうですが、本当に書き込んでる人がいなかったとか!!
DGSではおなじみ、書き込んだら携帯爆破の刑が効いたのかな←
DGS学園では授業中に鳴らしたら一斗缶に没シュートされるので気をつけましょう☆
終わった今更ですが、自分の思い出用に遺しておきます。


Masochistic Over Beat/due

¥2,700
Amazon.co.jp