更新が遅くなりまして…新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします…。
さてさて、毎年おれパラがイベント締めなのですが今年は最後の最後に一大イベントが残っておりました。
今回は…
CONNECT 2nd Live"CONNECT"をレポートしていきます。

Zepp Tokyo

まずはセットリストから行きましょう。
01.シンデレラモラトリアム
02.ブライドリーマー
03.あの雲を追って
04.FIGHTING SPIRITS
05.NUDE MOUSE
06.キミの歌
07.Runaway Train
08.夕焼けセレネイド
09.Name Of Love
10.SPACE ROMANCER~2013年夢中の旅~
11.BREAKTHROUGH!~みっちゃんけんちゃん人生道中歌栗毛~
12.Lonely Day
13.CONVERSATION!!
14.Pride
15.Say Hello
【ENCORE】
16.CONNECT 2014mix
17.サクラ色
18.コネ☆セン

映像もこだわっているKiramune。オープニングは今回のライブのロゴにもなっている歯車がかみ合う映画調の始まりでした。
シンデレラモラトリアムの台詞とともに楽曲がスタート。FIGHTING SPIRITSまでテンションの高い曲が続きます。
最初のMCは、みっちゃんの「晴れたね!」というコメントから(笑)そうなんです。晴れました。みっちゃんがいるからお天気若干心配でしたが、今回も鈴が勝利\(^o^)/風が強くて物販は5時間辛かったですが(苦笑)雨が降ることなく初日を迎えました。
とにかく大勢の人がド年末に集まって、しかも会場はオールスタンディングのZeppTokyo!!人並みでペンライトが見えなくなるくらい密集していました…。
Kira☆Fesは新曲披露の場となっていて、古い楽曲をなかなか歌う機会がないため、デビューアルバムのCONNECTからも楽曲が!!
「NUDE MOUSE」はダンサーさんといちゃいちゃするこねくとのお二人が見られました (*ノωノ)
「キミの歌」ではハモリもあり!みっちゃんのハモリパート素晴らしく美しかったです…みっちゃんほとんどハモリで大変だったとその後のMCで言っていました。
そんなMCでは過去のPVを振り返る流れに。とにかくKiramuneのPVは今までにやっていないことをやってみようというのがコンセプトらしく、撮影が大変だとか…。
最初のCONNECTはライブを実際に行っての撮影でしたが、スケジュールが数時間という超短時間!!しかもこの日は鈴村さんとんでもない風邪をひいていたそうで(ちなみにCONNECT絡みではいつも体調を崩していて、今回のLiveは健康に出られて凄いと喜んだくらい)、人より早く会場入りしている鈴村さんもこの日は撮影開始時間に家を出たとかどうとか。FIGHTING SPIRITSは有名なお話ですが、くそ寒い日に廃墟で撮ったため、水あめかけられるところが非常に大変だったそうで。水あめだからその都度シャワーを浴びるのですが…廃墟だからブロックを積んだ簡易シャワー室的なところでシャワーを浴びてから出るのが辛すぎるというお話も。。。逆にあの風を追っては灼熱地獄。サンライトがまぶしくて、目を開けるのも一苦労…よく見ると険しい顔しています(;'∀')
とにかくバラエティ豊かなCONNECT。今回のセットリストを組むのも大変で、バカすぎず、かっこよすぎず…と考えると本当に大変で…。ニンゲン!ジェッター人間収録曲だけでも大変だったとか。アルバム制作時も、「BREAKTHROUGH」をリード曲にする案もあったそうですが、さすがに活動休止前の代表曲がこれでは…という話になるほどだったとか(笑)さすがっす兄さんwww\(^o^)/
ちなみにこの「BREAKTHROUGH」ですが、歌舞伎のようにおっとっと、とサビの部分で踊っていました。ライブ内は振付がある曲も多く、二人ともDancingしていました。鈴はダンスが苦手という話はよくしていますが、リハでダンサーさんのダンスを見ていて「ダンサーになりたい」と思ったとか。ダンサーさんのすごさはENCOREで…。
Liveでは定番となった盛り上げ曲「Say Hello」で本編は終了。ここで銀テープが飛んできました。

ENCOREはファンの一体感も分かるものでした…。普通の「アンコール!」というコールではなく、全員で「CONNECT」をハミング…。裏でも聞こえたようです。。。本物のCONNECTを、ライブTシャツを着たお二人が歌って登場。聞いているだけで、活動5年間が思い出されます。
ENCORE 2曲目は「サクラ色」ペンライトもピンクに変わり、会場には桜吹雪が。ちなみに桜は3トン用意されていたそうです(笑)かなりの量が降り積もっていたため、CONNECTが花さかじいさんに。降り積もったサクラを拾ってばらまいていましたwww
最後の最後まで、変わったことをしたいということで鈴とみっちゃんでメガネと帽子をチェンジ。お二人とも似合っていました。鈴は帽子が似合わないことをコンプレックスに思っていたそうですが、十分似合ってます(笑)今度からあったら「帽子似合ってるよ」がキーワードだそうですのでよろしくお願いしますwww
最後の最後は「コネ☆セン」!!!いつものダンスもしちゃいました☆
さて、ここでダンサーさんがすごいことに!いつもの一時停止のところでほぼ三点倒立状態のryoさんと、カオリさんのY字バランス…タクローさんも地味に腹筋使って舞台上側に下半身だけ載せて支えていました。一番楽していたのは若手のゆあさんwかわいらしいポーズをして寝そべっていました。ダンサーも頑張るCONNECT Live、初日はこんなところで終了です!

ニンゲン!ジェッター人間

ちなみに会場外、祝花がテントに展示されていましたがその横にはなんとお二人が実際に着用されていた、「ジェッター人間」の衣装が!!思いのほかぴったり素材なんですねwww

さて、二日目に続きます~。今日はこのあたりで!!!