さてさて二日目も行っちゃいましょう!


【小野大輔】
01.Mission D
02.OffsiDe T-RAP!
03.DELIGHT
04.Distance
05.Ascending&Descending
06.キンモクセイ

二日目はダンスナンバーからスタート。いつものチームDの衣装です。後のMCで話題になっていましたが、Mission Dの時にアタッシュケース(サングラスのみが入っている)を使用するのですが、リハの時に楽屋で入れ替わってしまって大変だったそうです。後半は打って変わってしっとりパート。ACDCは今年はやらないと思っていたため、びっくりしました。ちなみに一番好きな曲です。さらにキンモクセイ…。久々に聴きました。会場がオレンジのサイリウムで埋め尽くされており、とても綺麗でした。小野さんからも「オレンジ!」とよく見えたそうで。



【羽多野渉】
07.Hikari
08.はじまりの日に
09.I'm a Voice Actor

初日に続いて生歌は初めてのわちゃパート。Hikariは滅茶苦茶カッコイイ!!!最後のMCでも祥ちゃんが話していましたが、凄く「雄雄しい」、「おすパラ」でした…。もちろん、例のお辞儀っぽいヘドバン「おじバン」もありましたwww(ヘドバンパートで「みんなでやろうぜ!ヘドバン!!」という煽りに、みんなちょっと笑っていました)羽多野さんが最も思い入れのある曲と言っても過言ではない「はじまりの日に」もしっとりと歌い上げ、会場内の空気に想いが込み上げてしまったとか。そしてそして…まさか歌うとは思わなかった「I'm a Voice Actor」!!!歌うのが難しそうな曲を生歌で聴けるだけでも嬉しかったのですが…とにかくカワイイ!!!イントロではくねくねと謎のダンスがあったり、サビの部分では「無限大の世界へ」をみんなで歌いました♪



【森久保祥太郎】
10.TRIBAL
11.Power
12.AGITATOR
13.SUNSET RADIO
14.G行為
15.Stand down

前半は同じでしたので割愛。二日目も「たいあつぷ」のお話がありまして。1日目にはなかったMCトークを中心に。sunset sideからは「G行為」でした。もちろん、読みから分かるとおりアレです。女子が多いから言わないけどと言いつつ言ってましたよ祥ちゃんwwwそして過去のおれパラでも歌われた、祥ちゃんといえばこの曲「Stand down」タオルまわせー!って言ってた回を思い出してしまいましたwww久々に、あのサインもやりましたよ★



【鈴村健一】
16.さあ見栄張りましょう
17.模型飛行機
18.INTENTION
19.つながり
20.SHIPS
21.あいうえおんがく

二日目はちょっと前の楽曲、鈴村健一の原点を振り返るセトリ。ライブツアーでもあまり歌っていない楽曲を久々に。INTENTION(通称社歌)はしょっちゅう歌っていますが、模型飛行機はいつ以来でしょうか…。後半はVESSELからの楽曲で、新旧混ざった「新しいけど懐かしい」セトリでした。



【ENCORE】
22.スケッチ
23.眠るものたちへ

二日目の虹コラボは鈴村さんの楽曲から「スケッチ」こちらは歌詞の中に「虹を描くための絵の具」というフレーズが入っています。また、小野さんの楽曲である「モノクロの虹」と重なるような「モノクロ」という言葉も入ったまさに奇跡の一曲。掛け合いも歌うパートも鈴村さんがプロデュースしたそうで。いつもはステージに立って歌いますが、ステージ上の階段に全員で座って歌う演出が素敵でした。仲良しさが伝わりますね。
そしてゲスト含めた全員で眠るものたちへ。二日目は面白いコールアンドレスポンスでした。
祥ちゃん「会場全体の…宇田隆志!」←何故か数人いる
小野D「Kiss Kiss Kissを全部踊れる人、振りつきで!」←会場大勢+祥ちゃん
鈴「メガネの人!」←かなり多い
わちゃ「タイツが80デニールの人!!!」←大爆笑
ちなみに80デニールに関して祥ちゃんは「羽多野はどうして詳しいの?」と歌っていましたwwwさすがです。さすがついでにおれパラ終了後のTwitterホットワードに「80デニール」が入っていました。



そんな感じで二日目も終了!今回の戦利品…

おれパラ2014戦利品

会場でHikariを買おうと思っていたらWしか置いていなかったのでアニメイト三宮で購入。そしてラジオ大阪ブースでは甘酒とパーカーを購入。パーカーを買う時に受付の方が「これダブルジッパーやん!ほしい!」「手触りが癖になる」と大絶賛していました。会場配布のフライヤーの中にアニメロのチラシがランダムで封入されていましたが、二日とも鈴!
また、銀テも取りました!!!
おれパラ2014銀テープ

今年はレインボーにちなんで7色!赤とオレンジ、黄、青をゲットしました☆
さて今週末もイベント…目指せ毎週更新で頑張ります。


Hikari アーティスト盤(CD+DVD)/羽多野渉

¥2,268
Amazon.co.jp

叫~kyo~/森久保祥太郎

¥3,086
Amazon.co.jp

Original Entertainment Paradise 2013 ROCK ON!!!.../オムニバス

¥7,344
Amazon.co.jp