おれパラ今年も行っちゃいました(*´艸`*)トハイヱ、今年は神戸初日のみ。なのですがとても楽しかったです♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
ということで東京両国公演も終わったようで、今年も終わるのでそろそろイベレポを。←


始発新幹線に乗って神戸へ。なんだかんだで5回目の神戸。もう新神戸駅は攻略しましたよ!ポートライナーは初めて乗りました。加速が早くて驚くΣ(´∀`;)

現地に着いたのは8:30頃。すでに物販は長蛇の列。だったのですが、さすがLantisさん。2時間程度で購入することが出来ました。今回の戦利品は卓上カレンダー、ギャラクシーバングル、マフラータオル、生写真各種、サイリウム全色、おれヴォイスボールペン、携帯ストラップ(鈴)、Tシャツホルダー(鈴、小野D、ひらりん)、フェルトバッグです。ちなみにラジオ大阪ブースでかねやんさんがめっちゃ売り込みしてたのでついついトートバッグを購入wイグニぜんざいも頂いて来ました(^q^)売り子のお兄さんたちがぜんざいと一緒に売っていたタイツの水の販促に全員で声をそろえて「ちょーみずっ!」と叫んでいて笑ってしまいましたwwwイグニぜんざいは夫婦善哉を食べに行っていないのでイグニ米ではありませんでしたがとても美味しかったです。

のんびり きままな 日々。-イグニぜんざい

また、CDは凛とGO AHEADを購入。みっちゃんの直筆サイン!!!また2009のDVDもゲットしましたよ~。
その後、現地でゲンちゃんと合流。お昼を近くのレストランで頂いて再び会場へ。
始まる前にのんぴまさかの隣に座っていたのんぴちゃんに笑いの神が光臨してしまってwwwさすがです☆

おれパラップ、例年であればしょうちゃんからですよね…で、す、が、今年は5周年。なんとスタートは鈴!「次は誰かな?誰が来るかな?おしえな~い!」とラップの中でもじらしていましたが、本当に出てくるまで誰が来るかわからないという。ドッキリすぎて(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?状態でしたwラップは鈴、小野D、みっちゃん、しょうちゃん、マクボの順でした。そう、今年はなんとゲストもラップしてました!!!マクボさすがの歌唱力。ホストに劣らないうまさでした。(が兄さんちょっと間違えてましたねwドン( ゚д゚)マイ)


なんと今年は各メンバーのインタビューが間にありました。ナレーションは立木さん!!!豪華☆この映像は…もしかしたら…DVDに…!?




【岩田光央】
一番手はなんとみっちゃん!5周年ということでおれパラ発起人のみっちゃんがトップバッターをつとめました。セトリはフルーツマン、僕たちは生きている、ジェミニ、かわいいオシリ、GO AHEADでした。GO AHEADの掛け合いは今年も映像付き!予習しておけば良かったとちょっと後悔。。。恒例となったオシリもフリフリ(((o ̄  ̄)oとにかく45なのにかわいい!!!ちなみに…今年ももすボーイを煽ってましたw


GO AHEAD!/ランティス

¥1,500
Amazon.co.jp

【鈴村健一】
おれパラの二番手に鈴。ギターを持っての登場です。セトリはポジティヴマンタロウ、CHAPPY、シロイカラス、INTENTION、ハナサカでした。ポジティヴからCHAPPYへの流れはアルバムと一緒!曲間でひたすらジャンプしました☆ピョン ミ(ノ・o・)ノおれパラで昨年バンドメンバーからもらったギターでソロライブ同様、演奏していました。ちゃんと約束、果たしましたね!ちなみにINTENTIONはコードネーム「社歌(しゃか)」だそうで(自身の会社がINTENTIONだから)。最後のハナサカの流れも鈴らしいなと思いました。

余談ですが…バンドメンバーの方々(鈴木マサキさん、宇田隆志さん、三宅博文さん、藤澤健至さん、板垣正美さん、大串友紀さん)の名前がDOB(だめな・おとな・ばんど)に決定したそうですw皆さん本当に仲が良いです。


シロイカラス(DVD付)/ランティス

¥1,800
Amazon.co.jp

【MaxBoys】
つづいてマクボ。とにかくかわいいにつきる!ま、みっちゃんには負けるけどな!←
セトリは大切なもの、I wish、HEART&SOULでした。大切なものはかっこいいですね。CD買い決定!間のMCもしっかり練習していたとかwとにかく全力!!!みんなサイリウムオレンジで綺麗に染まってました。兄さんは汗で大洪水でしたwww


大切なうた(初回限定盤)(DVD付)/ユニバーサル ミュージック

¥3,465
Amazon.co.jp

【小野大輔】
ミスターミラクルこと小野D、今年はテーマ「しっとり」ということでセトリはLunar Maria、暁の轍、雨音、深淵、DAISUKIでした。まさか雨音が聞けるとは!もちろん深淵も。原点回帰というイメージでした。もすボーイへのコメントも忘れていなかったのですが…とにかくトークもしっとり。小野Dの曲は記憶にまつわるものが多いということでこの選曲だったそうです。そして最後はやっぱりDAISUKI!スーパー台無しタイムだったそうでwそして今年は…特攻服に身を包み、パトランプを持ってレベッカちゃん(岩田光央)が登場!小野の後ろでチアガールの夢を達成しちゃいましたね☆2009年からの夢、叶う!パトランプを探すのが相当大変だったらしいですwww最初誰かわからなかった人がほとんどだったみたいですw一瞬で解ってしまったwww毎年エンターテイメントですね。


Lunar Maria【DVD付】/ランティス

¥1,800
Amazon.co.jp

【森久保祥太郎】
今年初日のトリはしょうちゃん。今年もギター生演奏です。セトリはLet's get started、nothing to lose、MIRROR、Mr.CLOWN、never ends...でした。とにかくイケメン!かっこいい。。。またミスクラが聞けたのが良かったです。この曲は東日本大震災で被災した方々への想いが込められています。神戸も阪神淡路大震災で甚大な被害を受けた土地。その復興の地でこの曲を歌うというのはとても意味があるということで本当にしょうちゃんの想いが伝わって来ました。


凛~rin~(DVD付)/ランティス

¥3,800
Amazon.co.jp

アンコールはもちろんGalaxyBusから。この曲聞くと、戻ってきて良かったと思いがこみ上げてきます。
MCではホストそれぞれのイメージトーク。初日はしょうちゃんでした。小野Dは「お立ち台」鈴は「重なるVISION」、みっちゃんは「Show must go on」でした。お立ち台は中野サンプラザでの台。日曜大工でしょうちゃんが作ったとかw重なるVISIONは意見が一致するということで。なんとGalaxyBusの作詞で全く同じ内容を書いていたとか…!そしてついに…鈴が森久保くんじゃなくて「しょうちゃん」と呼ぶことになりました!記念日ですね☆なんかこの瞬間が家族みたいということで、しょうちゃんがお母さん、鈴がお父さん、みっちゃんがおじいちゃん、小野Dが犬と言われていましたwww(みっちゃんが「けんいちがごはんをくれないんじゃー」といっていたのが面白かったですちなみにみっちゃんは森久保さんの前妻という設定だそうでw)Show must go onは森久保さん作詞の曲。岩田さんをよく理解していると本人も大切にしている曲だそうです。
その後、ゲスト登場してのMC。兄さんはひたすら「ほんとに」を連呼wここだけは練習していなくてアドリブだったそうです。とにかく何事にも全力!だーますがナイスフォローしていました。
最後はもちろん眠るものたちへ。今年の掛け合いはアリーナのみ、スタンドのみもありました。とにかく客と主催者が一体となる瞬間ですね。全力で叫びました!そして、終わってからホテルに戻り、、、イグニ生放送を聞くというwぷち打ち上げ☆
今年もとにかく参加できて良かった!また来年も行きたいなと思いました。


のんびり きままな 日々。-戦利品

おれパラ Original Entertainment Paradise 2011~常・照・継.../ランティス

¥6,800
Amazon.co.jp