第359回After MUSIC WAY!WAY!【モナオ】 | MUSIC Way!Way!のブログ

MUSIC Way!Way!のブログ

かわさきFM 79.1MHz
毎週月曜日18:30〜19:00
武蔵小杉タワープレイス1Fサテライトスタジオより生放送♪

みなさんこんにちワイワイ 

0と1の間に生まれる感情をうたうシンガーNoiですニヤリニヤリ

だいぶ春めいてきて、重い上着を脱いで

衣替えをした方もいらっしゃるのではないでしょうか音譜

 

卒業の季節。。。

あなたが卒業したいことはありますか?

もしくは卒業に関するエピソードはありますかはてなマークはてなマーク

 

私Noiは、高校の卒業式の日に、担任の先生にバナナに書いた寄せ書きが思い出ですグラサン笑い泣き

 

 

さて本日のゲストは モナオ さんですラブ

 

雑誌編集者、テニスインストラクターそして、演歌系シンガー
2013年8月28日にモナオに改名し「愛してもなお」をメロディーレコーズから全国発売。
叶わぬ恋をテーマにした「平成ドラマティック歌謡」
USEN演歌歌謡曲ランキング2014年間ランキングで5位を獲得!!

2015年日本クラウンより「たぶん新宿」「別れてもなお」発売!

レギュラー番組
◎エフエム戸塚(83.7MHz)「モナオと奈々子のごきげん歌謡曲」
毎週金曜19:00〜20:00

◎FMはな(87.0MHz)「リンダとモナオのハッピーハーモニー」
毎週日曜21:00〜21:30(第1.3日曜更新)

 

テレビガイドの編集者でもあったモナオさん!

より深くモナオさんのことについて探っていきたいと思います

 

モナオさんの話し方が柔らかく、とっても素敵な雰囲気ではじまりました!

老人ホームを回って歌うことをしつつ、カラオケ大会で優勝グッド!グッド!グッド!

す、素晴らしいびっくり!!

そんななか、テニスを教えている生徒さんのつながりで

五木ひろしさんアップと出会った経緯まで教えてくださいましたひらめき電球

 

モナオ

という名前に至るには道のりがあったみたいですが

愛称として、とても呼びやすく、ファンの皆さんにもよい意味の改名であったように思いました!

 

すっきりワイワイのコーナー!!

Q.昨年まで着ていたコートは気に入っていたものの、少し流行遅れの気が…。

  というわけで、新しいコートを探しにデパートへ出かけたあなた。

  いろいろ見ているうちに素敵なデザインのコートを発見したのですが、

  あいにく欲しいと思った色が品切れ中。さてどうしますか?

 

A.別の色で我慢する

B.あきらめて全く違うデザインのコートを買う

C.他店にあるコートを取り寄せてもらう

D.新しいコートを買うのはやめて、昨年のものを着る


 

選んだ答えで「あなたの恋の武器」がわかります。

 

A.別の色で我慢する

あなたは、自己主張をあまりしないタイプ。

そのためわがままな異性から振り回されたり、弄ばれてしまうことも多いかも。

とはいえ、一見欠点に見える部分こそあなたの武器。

どんなトラブルや試練が降りかかってもメゲないタフさで、

結局は恋の勝ち組へとのし上がることができるはず。


 

B.あきらめて全く違うデザインのコートを買う

頭の回転の速さとフットワークの軽さを、恋の武器として与えられたあなた。

ノリのいい会話とフレキシブルな行動で、あちこちに潜んでいるチャンスを素早くキャッチ! 

モテ女子(男子)の名を欲しいままにしている人も!?

反面、真剣愛にはご縁がない傾向が。ドラマティックな恋について勉強を。


 

C.他店にあるコートを取り寄せてもらう

前向きなあなたには、自分から積極的に異性に迫る大胆さが備わっていそう。

その勇気と行動力こそが、恋の武器。

あなたにアタックされた人はメロメロになり、虜になってしまう可能性も高いでしょう。

そんなことはできないと思っている人は自覚していないだけ。

自分の中に秘められた力を信じて、恋を勝ち取ってください。


 

D.新しいコートを買うのはやめて、昨年のものを着る

あなたの恋の武器は、どんなときも変わらない安定感です。

つれなくされたり、振り回されても、おそらくあなたはあまり動じないタイプのはず。

モテるタイプの異性であっても、ジッと待っていれば充分に勝機が。

遊び疲れた相手が改心して戻ってくる可能性が高いでしょう。

 

 

切ない歌謡曲 別れてもなお

をきかせていただきました

全国CDショップでご購入いただけます!

 

 

モナオさんの代表曲 愛してもなお

 

 

 

こちらは手話をしながら歌うこともできるモナオさん!

いろんな方に愛される理由がわかりますね照れ爆  笑合格

 

隔週パーソナリティ同士の質問は

思い出の卒業ソングは? でした

モナオさんは 春なのに/柏原芳恵 でした

みなさんは何か卒業ソングの思い出はございますか

 

 

という事で、今回もありがとうございました照れラブラブ
 
 
 

番組では、ゲストさんへのメッセージや番組への質問、ご感想、リクエスト曲なども受け付けております‼️

 

お便りは

music.way.way.kawasaki@gmail.com

まで。

お待ちしてます(●´ω`●)ノ!!

 

 

 

次回のゲストは chalchalさんです

 

次週パーソナリティさんへの質問は、

 

『お花見をするのは好き?きらい?ハートです!
 
 
 
では、来週も是非聴いてくださいね~爆  笑

 

 

 

MC情報

★西入美伶★
・アメブロ
https://ameblo.jp/musicalist
・Instagram
https://www.instagram.com/mirei_marico/


★Noi★
・HP
https://noi-official.com/
・YouTube
https://youtu.be/_FHr2tkd_xs


★図師たまみ★
・ameblo
https://ameblo.jp/tamazushi/