みなさまこんにちは音譜

わだもり音楽教室のわだもりです。

 

9月に入り

少しづつ秋を感じるようになってきました月見

学校の伴奏オーデイションに

挑戦している生徒さん達。


中学生の生徒さんは全員合格拍手となり

演奏させて頂けることになりましたOK

学校での活躍が楽しみです音符

 

 

小学生の生徒さん達。

ほとんどの生徒さんが合格乙女のトキメキです。

でも、残念ながら

今回はえーんアセアセ

という生徒さんもいらっしゃいます。


挑戦し続ける事は大切な事。

挑戦して、思うような結果が出ず、

残念な気持ち

この悔しい気持ちは

きっと次へと繋がるはずです。

 

最初から、挑戦しないで、諦めるより

思い切って挑戦した先に得た大切な感情は

側で見守る親としては辛い時もありますが、


「頑張って乗り越えて目ビックリマーク」と

こんなにも親子で一生懸命に取り組み

子どもの成長を全力で応援できる機会はない

貴重な経験だと思います。

 

学校の中には

伴奏オーデションには合格できなかったけれど

頑張りを認めてもらい、指揮者として選ばれたり、

別の伴奏の機会を頂いたりしている

生徒さんもいらっしゃいました。


頑張る姿は、周りの大人の心を

動かすのだなぁと思いました。

 

image

 

まだまだ暑いアセアセと思っていいましたが

木々を見るとしっかり色づいていました。

季節は進んでいますね。