門司港レトロ・焼きカレー編♪ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(・∀・)2017年12月31日(日)、大晦日はここに来ました♪

(≧∀≦)門司港ですよ〜♪
来る時まで雨が降ってたんですが、門司港に着いたら止んで良かった♪
{090BB929-E126-4C29-AA65-FB0B98155F14}
(*´艸`)前日は、八幡西区「ANDY」でブルースライブ観て…
翌日は朝から門司港♪

(・ω・)なぜ朝からかというと…

(≧∀≦)行列必至の大人気の焼きカレー屋さんに行く予定だからです♪
土日祝日や年末年始は特にお客さんが多いらしいので☆

この日は、焼きカレー屋さんに行って、門司港レトロをブラブラして、六曜館GIGに行って、カウントダウン楽しむ予定☆)

(・∀・)10時半オープンだったので、utaは10時前に着きました♪
{1B33A4C0-1A4C-4111-BB9D-8ECDBC12F116}
ヘ(゚∀゚*)ノ何と、前日のライブにも来ていたお友だちと10時半過ぎに待ち合わせです♪
また早良区からはるばる!

(・∀・)utaは早く着きすぎたので、写真撮ったりしてました☆
{1BEED593-7EC6-4463-9390-AD071608922C}
(旧大阪商船)

∑(゚Д゚)そしたら、後ろからutaを呼ぶ声が!
何と、ブルースギタリストのジョンさん♪
(・∀・)ちょっとお話して、門司港駅にお友だちを迎えに行きました♪
{18A8F850-1B03-4F44-A757-22BF923FA6E0}
ヽ(*´∀`)ノお友だちと合流したら、早速このお店に行きましたよ♪
「カリイ本舗」♪
{080ABED4-BAE4-465E-AE07-15BE9C2D370A}
(・∀・)1Fはお寿司屋さん☆
その横の階段を上がったらあります☆
{B1021081-AC81-4E7E-B3E5-AB36CA0F57CA}
(・∀・)先ほどまで雨が降っていたので、まだ行列は出来てなかったので、すぐに入れました♪
ラッキー♪
(帰る頃には長蛇の列でした)
{5624EE98-941B-44F9-BCAD-C802A800F4CE}
(≧∀≦)この日utaが頼んだのは、ポークの焼きカレー(レディス辛さ2倍)♪
{66DA189B-C6F5-49F8-B8D9-967B50A650BC}
お友だちはシーフードの焼きカレー(レディス辛さ2倍)♪
{80F530E1-1A83-46B4-B5B6-5ADACF392EB6}
(°▽°)そして…シーザーサラダと門司港地ビール!!

ヘ(゚∀゚*)ノわあぁい♪

(*´艸`)utaは車だし、もともと飲めないので飲みませんが(笑)

(*´∀`)ここの焼きカレー、美味しいのです♪
材料の仕込みは全てお店でやってるそうです♪
ポークもジューシーでカリカリして美味しかった♪
グツグツで出てくるのに、チーズの下に隠されたたまごはトロトロ♪
{357590C6-3BA0-4C3B-A5CD-BEB604B67715}
(・∀・)utaには辛さ2倍がちょうどいいです♪
(前に普通のも食べましたが…)
テーブルに香味油があるのでそれでも辛くなりますが、それとはまた違うからさなので♪

(≧∀≦)あとからもちろん、香味油も入れました♪
ちょっとアジアンな感じになって、また違う美味しさが楽しめます♪

(*´艸`)食後にコーヒーをいただいてホッと一息、美味しくって幸せでした♪
(しかも店内にはブルースが流れてるなんて音譜
{6E2FACEB-94AE-4270-B0EC-C3BA9017A30D}
(*´∀`)席によっては海が見えます♪
(上の写真だけは平日の15時位に撮ったもの。)

(°▽°)bあっ、この日は10時半過ぎから食べたので『朝(焼き)カレー』でした(笑)
お友だちは朝ビール(笑)

(・∀・)そうそう、門司港駅などに門司港レトロの『焼きカレーマップ』なるものがあります☆
{8CD64717-E9A9-495E-83C4-CBC3790E979A}
{31938674-B342-40C5-8807-ABD3B1C36504}
(・∀・)カリイ本舗は5番ですね♪
他にもいっぱいありますね〜♪

(;´∀`)ご紹介した事で、さらにお客さんが多くなったら行きづらくなるなぁ…

(;´艸`)お店の方々も、更に忙しくなったらスミマセン。

(≧∀≦)美味しい焼きカレー、ごちそうさまでした〜♪
また行こうっと♪


(大晦日門司港関連・つづく☆)